2020-01-01から1年間の記事一覧

ギュッとしたあのときに感じたキセキ

Johnny's Jr. Island FES の備忘録。 強く強く感じたのは、 少年忍者は少年忍者だ。 ってこと。 公演前の気持ちも思い出しながら書いてみます。 私は少年忍者は「人数が多い」と思っていて。 それは、良くも悪くも。 少クラでいつも目まぐるしく展開されるシ…

【実施中!】ジャニオタの「I love you」の訳し方

以前実施したこちらのアンケート。 第2弾を実施中です! ジャニオタの「I love you」の訳し方☑︎ 最近自担への愛が止まらない☑︎ 好きのカタチを言葉にしたい!☑︎ アンケート大好き!そんなジャニオタのみなさん、ぜひぜひご参加ください〜!【回答〆切:12/2…

この場所で紡ぐMelody

2020年、今のところほとんどいいことがない。 もちろん幸せなことだってあって、それを噛み締めるべきなんだろうけど、コロナ禍を乗り越えるほどの継続的ないいことがない。 …と、思ってしまうのも、私にとっての一番の「いいこと」は、大好きなアイドルのコ…

「現場あるある」言いたい!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜 現場が恋しい!!!! これは単にライブや舞台が、ということだけではなくって。 現場前日のドキドキした状態でネイルを塗ってたら失敗しちゃって意地でもやり直したくなるアレとか、現場後の「好き」しか出てこなくなるオタクとの居酒屋…

私はまだ君を知らない。

Summer Paradise 2020 少年忍者公演。 8/15(土)・16(日)の、全5公演。 自担の元木湧くんがバックではなくメインで出演する単独公演で、ずっと心待ちにしていた。 「楽しみだな〜!けど現場だと思うと1公演行けるか行かないかなわけだし、ひとまず1公演分…

ジャニオタの「顔が好き」論

突然ですがジャニオタのみなさん。 自担を見ていて、 「顔………好き……」 ってなっちゃうこと、ありませんか? 私は! めちゃくちゃある!!!!! だけど不思議なことに昔から思っていたのは、 「自担にそっくりな顔の人がいたとして、その人を好きになるかと…

大好きなあなたへ手紙を書く前に。

ファンレターの下書きにもならないけれど、気持ちを整理するためにこのブログを書きます。 大好きな人に対して、嘘をつくとか綺麗事を言いたいというわけではなくて。けど、彼が言葉を丁寧に選んで届けてくれたように、同じようにしたくて。 今江くん。 大好…

ねえ、きいてよ。

あんまりにも同じ趣旨のツイートばかり繰り返しているので、はてなブログにまとめたくなってこの記事を書いています。 どんな内容かと言いますと。 今日の #ウチにきいてよ の答えもめちゃくちゃ好きな内くんです 【"ウチにきいてよ"って?】 Johnny's web…

#ジャニオタの1万字インタビュー ②

「ジャニオタの1万字インタビュー」 第二弾でございます。 (第一弾はコチラ。) 生のステージを見られない期間が続いていますが、オタクってやっぱり楽しいなあ〜〜と思う日々です。 今回は、いつもハッピーをおすそ分けしてくれている友人にインタビューし…

担当の定義(2)

以前も考えたことのある「担当の定義」について、改めて考えてみました。 最近ものすごく、 「自担を好きって声を大にして言いたい!」 みたいな気持ちが強くって。 いや、まあ、ものすごく普通のことを言っていますね、オタクですからね、当たり前ですけど…

君の「好き」が知りたい【 #推し活ソング 】

突然ですが… 推しのいる生活を送っているみなさん。 「推し活テーマソング」 って、ありますか? 丸ごとこのまんまこの曲のイメージが愛のカタチ!っていうものはわたしにはまだないんですが。 歌詞の節々に「わかる」が詰まっている曲を見つけまして。 その…

愛しくなるよ 何度でも。【わたしのお手紙事情】

友人のブログを読み、わたしもお手紙事情を振り返りたくなった。 「可愛いレターセットを選ぶこと」も「言葉を選ぶこと」も「字を書くこと」も、手紙に関わる全要素が大好きなので。 どう考えても私、手紙…好きだな… と思いまして(笑) 自分自身が手紙を貰…

ジャニオタによる5つの持論。

新型コロナウイルスの影響が、自分の気付く範囲でもいろいろなところに出てきていると思う。 一番の楽しみやときめきが目の前からなくなるのを体験すると、思った以上にダメージを受ける。 あ〜〜自担イメージのカクテルもつくってもらいたいし、したいこと…

立ち止まって全然いいじゃん!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 「公演延期」「全日程中止」 なんてもう見たくない言葉ばかり眺めて… 誰もがつらいとわかっているからこそ、どう表現したらいいかわからない気持ちを抱えて心がすり減る毎日を送っていることと思います。 そしてわたしも…

#ジャニオタの1万字インタビュー ①

「1万字インタビュー」 一度は耳にしたことがあるでしょうか? 某アイドル雑誌をはじめ、有名人の仕事に対する考え方、転機となった出来事etc がインタビュー形式で引き出された記事のこと。 私は、誰かの価値観に触れることが好きで、特にアイドルに対して…

勝手に運命を感じて好きが増すということ。

「絶対、娘を内くんに会わせたいって言ってね!」 今も年に1度ある、某夢を叶える番組。 「あなたの夢は何ですか?」と聞き夢を語る。 そうすると番組内で、運良く選ばれた人だけが叶うはずなんてないと思っていたような夢を叶えてもらえる。 田舎にもその取…

何でもない日に自担の好きなところ100個言わせて。

関西ジャニーズJr.の今江大地くんが好きだという話をひたすらにしたい。します。 私のアイドルに対する「好き」論では、「一生好きかも?!」ぐらいの勢いで、"今"好きなだけなんだ、と考えている。 明日どうなるかわからない、それでも、その"今"がいくつも…