この気持ちを言葉にしたいと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしは元木湧くんの担当だ!」とはっきり確信した日から1年が経ったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃ちょうど、湧くんの出演舞台「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」や、クリエでの少年忍者単独公演が決まっていて、ドキドキした気持ちでチケットを探してみたりしていたなあ。

 

「湧くんの生のパフォーマンスが見てみたい!」って。

 

その願いはまだ叶っていないけど、この1年で、好きなところも思い出もたくさんたくさん増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなタイプの曲も、表情に指先、緩急の付け方や声色まで、自分の解釈で幅広い表現ができるところ。

 

 

何かが憑依したみたいな表情。

 

 

カメラに抜かれる数秒の、心臓撃ち抜く目。

 

 

メンバーの話を聞くときの優しい笑顔。

 

 

与えられたチャンスを物にして、想像の何倍もの結果を見せてくれるところ。

 

 

まるで別人みたいで「怖い」と思わず感じてしまうお芝居。

 

 

バラエティで、回を重ねるごとに爪痕を残すところ。

 

 

安嶋くんも褒めてくれた、湧くんにしかできない低音ラップ!

 

 

いつでもすかさずボケて、パッと空気を明るくしちゃうところ。

 

 

実はすごく真面目で照れ屋なところ。

 

 

仲間のこと、すごくすごく冷静によく見て、真剣に、想っているところ。

 

 

お洒落でセンスがあって、幅広い系統の服を着こなせちゃうところ。

 

 

全身が笑顔そのものみたいな、でも、パワフルなだけじゃなくて、しなやかで儚いダンス。

 

 

もしかして湧くんから音が出てる?と思わんばかりの音ハメ。

 

 

考え方や選ぶ言葉、ふとした会話も、ブレないアイドルでいてくれるところ。

 

 

心の底から今が楽しいっていう溢れる笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、他には、何だったっけなあ。

日々好きが溢れて、何個も好きなところを見つけたつもりになって、いざ言葉にしようとすると出てこなかったりもする。

 

 

 

でもとにかく湧くんはずーーっと。

太陽みたいな、「陽」が詰まった人。

 

きらっきらで手の届かない人だけど、まるで私なんかにも飾らず笑顔で声を掛けてくれそうな。

そういうところがずっとずっと好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「湧くんってこんなこともできるんだ!」って

 

新しい世界を知ること。

 

 

 

「湧くんはこう考えてるのかな?」って

 

表現を解釈して、考えること。

 

 

 

「湧くんのこういうところが好きだなぁ」って

 

ときめきを細分化して、言葉にすること。

 

 

 

 

 

そういう毎日が最高に幸せで、これが、好きってことだなあって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きに理由なんかない!」って思う。

「好き」はごくごく、単純な気持ち。

 

 

 

でも、

 

最初に感じた「この気持ちを言葉にしたい」って感覚は間違っていなかったと思える。

 

どこが、どんなふうに、って、出来るならたくさん言葉にして好きだなあって噛み締めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなところは増えるけど、ずっとずっと変わらない気持ちもあるね。

 

 

 

 

 

 

この気持ちを言葉にしたいと思うから、今日はわたしの湧担記念日

 

1年前の私の気持ちが、今もぴったり。

 

 

f:id:aiueo78:20210307205307j:image