何もかもが輝いてたあの日から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子、デビューおめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな言葉が自然と出てくるようになるなんて、こんな記事を更新するなんて、正直思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子の全部が羨ましかった。

 

 

 

きらきらで華やかな衣装。

それも、一人ひとりによく似合う装飾で。

 

 

ザ・アイドルな世界観と、「キラいな自分好きな自分素直に言えたらイイね」と現実に寄り添ってくれる優しさが同居したところ。

 

 

それぞれのキャラが立っている公式のグループである事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子のすごさを私なりに知っていた。

それぞれのメンバーの魅力も。

デビューに値する華やかさ、トークの上手さ。

 

 

そうやって理解しながら、なにわ男子のことを考えるといつもFunky8がちらついてしまって。

 

何を発したって、誰かを傷つける気がして。

 

Funky8は私の青春で、かけがえのない存在だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月28日。

 

仕事を終えてツイッターを開いて、なにわ男子のデビューを知った。

 

最初はとにかく驚いて時が止まったような感覚で、「ついにかぁ…」とだけ思った。

 

なにわ男子を応援している友人のツイートを見て、じわじわと実感して、「あぁ、すごいことなんだなあ、ついに、叶ったんだ」と思って。

 

 

 

友人におめでとうを伝えた。

 

すごくおめでたいことだと素直に思えた。

 

"大好きなひとの応援しているアイドルのデビューが決まったこと"については。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで、デビュー決定発表の瞬間の映像を見た。

 

大橋くんがあんなにドキドキ動揺して見えたのも、丈くんが何かを察して画面を泣きそうになりながら見つめるのも、全部が……

 

あの、なんかこう、言葉にならなくて。

 

二人の表情を見て、デビューの大きさを知った。

 

どれだけその夢を叶えたいと思っていたか。

その日を待ち望んでいたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう、って。

良かった、って。

 

それしか出てこなかった。

 

 

過去を愛して好き放題の言葉を発して、誰かのことをたくさん傷つけたかもしれない私が。

 

いつまで経っても心のどこかで受け入れられずにいた私が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月31日。

今江くんのブログが更新された。

 

 

 

おめでとう!

 

深く考えなくても嬉しいことでさ。

 

 

 

 

 

涙がボロボロ止まらなかった。

今江くんの、いつもの笑顔が頭に浮かんだ。

 

 

今江くんと同じ気持ちだったことが。

偶然、自分の気持ちと重なったことが。

とてつもなく嬉しかった。

 

不思議と、Funky8への想いが報われた気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は正直に言うと、

 

Funky8がお互いのことを仲間だと話すたびに悔しかった。仲間って、なんなんだろう?って。

 

 

 

みんなの言う"仲間"が、

 

隣で切磋琢磨して、同じ方向を向いている。

 

そういう仲間なら良かったのにって。

 

 

 

どこかで、見えない何かで繋がってる仲間なんかじゃなくてさ。過去の思い出を振り返るみたいなことじゃなくてさ。

 

 

 

 

 

でも、Funky8はお互いの強みを知っていて、苦しい期間を分かち合って、どんな形であれお互いの幸せを願っていて。

 

私なんかの浅はかな解釈をゆうに越える間柄だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈橋のデビューをおめでとうと思えたこと。

今江くんが嬉しいと思えた、と知れたこと。

 

 

Funky8への重過ぎた想いが、ちょうどいい温度に変わった気がした。

 

 

「好き」は"未来"を夢見てこそ価値があるなんて思っていたけれど、"今"の彼らと自分自身の気持ちが全てだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと繋いできた その手は嘘じゃないから
戻れるはずもない日が愛おしいよ

 

君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功を願ってる

 

 

 

 

 

丈くん、大橋くん。

 

なにわ男子としてのデビュー。

心からおめでとう!

 

 

 

 

 

こんなにも好きになれる8人に出会えたこと、

私の人生における最高の事実です。

 

 

f:id:aiueo78:20210805193112j:image