"最高に楽しい"今江担!

 

 

 

 


1年前の今日、3月26日に

今江大地くんに初めて会いに行きました。

 

まだJr.担じゃなかった私が、関西Jr.のために
遠征をするなんてことは、なかなか大きなこと。

今江くんが5,6月に教育実習に行くこともわかって
衝動的に"今のFunky8を見たい"と思ったから。

時間に余裕ができたとかタイミングが
良かったのもあるかもしれない。
そして何より、お友達のご縁があったからこそ
夢みた瞬間が現実になった。

ひょんなことから好きになった8人、
その中で一番可愛い!かっこいい!と思った今江くん。
現場に入る前から、一番の推しだったとは思う。

 

でも、初めて見た生の今江くんは、
想像以上にキラキラのアイドルだった。
私は8人を見に行ったつもりなのに、
彼が登場してきた瞬間から、

どうにもこうにも目が離せなくなってしまった。

その上、"バック"にいるとは思えないほど
存在感のある8人のパフォーマンスに震えて。
今江くんは大好きな曲Kicyuを歌い、
コントは下を向いてくすくす足をパタパタ。
ちっちゃいけど威張ったとびきり可愛い悪役
になりきっていたりもして。

初めて目にしたときの衝撃と、
いろんな姿を見ることができた多幸感と、
もう好きになる理由しかなかったなって。

 

そんな日から1年間。
今江くんの好きなところが増えました。

教育実習や卒論と並行してステージに
笑顔で立ち続けたように、
頑張ることを楽しんでいるところ。

何かになりきるのを楽しんでいて、
お芝居やコントで今江くんらしさを出せるところ。

心があったかくなったり、とびきり笑顔になれたり、もっと夢を見たいってキラキラして胸が高まったり、とにかくいろんな気持ちにさせてくれるところ。(ステージだけじゃなくて、日誌もいつも。)

歌う曲や場面に応じて声を使い分けるところ。

くるくる変わる表情。

ファンの方への芯からのあったかさ。

 

大きく体を使って楽しそうに踊る今江くんが
関西の1番の推しだったけど、
ダンスや歌、発信する言葉、自ら楽しむ姿で
好きを何度も更新させてくれる今江くんは、
今ではもう最高に誇れる自担です。

 

よく、担タレ*1だねと言われます。
今江くんに似ているなんておこがましいけど、
今江くんを好きになってから、
いろんな人と関わることが増えたからかな?
今江くんが私にとってそうであるように、
みんな誰かの好きな人だから
相手をほんの少しでも思いやれる人に、
自担に誇れる人になりたいと思うようになった。

 

今江くんは、悔しい悲しい辛いを前面に出さない。
マイナスな感情が生まれることだってあるだろうに、
それを自分のやり方でスッと消化させて、また笑顔で。
そんな人に見える、私には。

ただ前だけを向いて夢に向かう、夢を見させてくれる。

だから、私もたまーに生まれる少しの悔しさは

心に秘めて、今江くんと"一緒に"楽しめたらいいな。

 

前を向いて、こんな風になりたい!と夢を語る
今江くんを信じてついていくよ。
1年間たっくさんの幸せをありがとう。
今江担になって得しかないよ!
これからも応援させてね!

 

f:id:aiueo78:20180326185403j:image

 

今江くんが味わう辛さ悲しさなんて

"星に紛れて いつか新しい世界を照らす明かりに"

なりますように。

madoromi / NEWS より

 

*1:担当はタレントに似る、の意味。