この期に及んでFunky8に愛を叫ぶ

 

 

 

 

 

 

 

Funky8に対する気持ちに一区切り付けるブログを書くべきなのかもしれない。それは、まあ、書きたくなった時に。また今度。

 

ある瞬間から、くるしい、つらい、そんなことばっかり口にしてしまって、尚更くるしい。なんでこんな気持ちになるんだろうと考えたところ、「好き」をどこにもぶつけられないからだと気付いた。どれだけFunky8が好きでも、それを彼らに届けることもなんだかしづらくて。

 

だけどやっぱり好きなんです。明日はどうなるかわからなくても、今、この瞬間は大好きでたまりません。

 

 

 

 

 

というわけでこの際だからFunky8の好きなところを思い切り語らせてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funky8……好きだ〜〜〜〜!!!!何が好きって最高かって、8人で踊ったときの圧倒的強さ。圧倒的オーラ。そう、そうなんです。わかる。具体的に好きなところを言いたいのに1つ目がこれってなんで?と自分でもつっこみたくなるけど、その強さに目を離せなくなって、今日まで好きでいたことが全てだから仕方ない。

 

8人がそれぞれダンスが好きでこだわりを持っていて、ステージに立って手を抜くことはないから、そんな8人が集まるとあの強さが…!

けどそれだけじゃないね。真鳥くんの振付・構成が一人ひとりの魅力を引き出してダイレクトにそれが私たちファンへ伝わる。

 

曲中にソロダンスやアクロバットの見せ場があるのもたまらない!8人のオーラに圧倒されて惹きつけられていると自然な流れで大好きな人の魅力抜群のダンスに引き込まれるなんて、贅沢過ぎる。ドキドキする。

 

そして8人はそれぞれ多彩で味のあるひとたち。真鳥くんの振付でこの曲もやってほしいなあ、古謝くんが考えた衣装でステージに立ってほしい!とか。末澤くんのタップと淳弥のしなやかなダンス、大橋くんのフェイクも生かせるといいね、なんて。やっぱりセンターは丈くんで英語の歌詞はリチャくんに決まりだね、今江くんはジャニーズ初?のラーメン屋さんも併設しちゃう?なんてね。たくさんたくさん夢を見させてくれるところも好きです。

 

それに、Funky8のメンバー自身が8人を大好きなところもすごく好きで、心を掴んで離してくれなくなっちゃった。8人が8人としての夢を語るたびに、確実に胸が踊るのがわかった。パァッと心が晴れるたびに、どんどん好きになったよ!私は平凡な人生を送っていて、ジャニーズなんかとは全く別の世界に生きているはずなのに、"ついていきたい"、"いっしょに歩きたい"と思わせるパワーが魅力。

 

 

リチャ末、丈橋、まと古謝、今朝って安定の2人組も。リチャ橋、まと末、古謝朝、今丈って隠し技のような組み合わせも。とにかく無限大の可能性がときめきのツボ。

 

 

お互いの実力を認めて、でも、負けないって気持ちでメラメラと前に進むかっこよさも。一人ひとりが自分なりの夢を持って着実に前を向いて進むところも。

けどやっぱり、みんなで揃って話していると男子学生の集まりかよってぐらいふざけ合うところも(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで延々と書いてはみたものの、私がFunky8をここまで好きになってしまった理由は正直よくわからない。きっかけはきっとあるし、応援してるうちに好きになったところなんて山ほどある。

 

でも、Funky8にこだわる理由はどこかって、上手く言葉にならない。たくさん考えて頭をフル回転させても。それなのに、Funky8のことを考えていたら、8人に夢みた瞬間のキラキラした気持ちがひとつずつ手に取るように浮かび上がってくる。Funky8のことを考えれば考えるほど、いろんなことに想いを巡らせてしまうのに、結局、あぁすごく好きでたまらないってことだけが残るんだね。

 

好きに理由なんてないね。好きになってしまった。ひとつひとつの奇跡がなければ好きになることもなかったFunky8を好きでいられて幸せだなあ。

 

その奇跡の1つに、8人がステージに立ちたいと思って、立ち続けてくれたこと、がある。

 

大好きなFunky8、本当にありがとう。

 

私は一度好きになるとそう簡単に嫌いにはならないタイプなので、きっとまだまだずっと好きだと思う。だから、また新しい夢が広がる世界でなかったとしても、思う存分好きでいさせてね。

 

 

 

 

 

何度も言わせて、私の毎日を輝かせてくれてありがとう。こんなにときめくのはFunky8が彼ら8人だからです。代わりなんていないよ。

 

f:id:aiueo78:20190402223704j:image