どうしようもない「どうしよう」だ

 

 

 

 

 

 

〜もしかして私沼の入り口にいる???…となれば言葉にして書き残しておこう!と思い立ったジャニオタのブログ〜

 

 

 

 

(?????)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼること4ヶ月前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20210509144110j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなマシュマロが届いた。

 

 

 

「おすすめ」「◯◯ちゃんっぽい」

 

のワードに弱い私。

早速歌詞を検索した。

 

………ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいかな もう全て君のせいだ

明日もまた きっともっとずっと

好きだよ どうしようもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い曲だ〜〜!!!!!

ジャニオタの自分にぴったり!

自担への気持ちって感じだなあ♡

 

 

 

と、コロッとお気に入りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、邦楽ロックやジャニーズを聴くことがほとんどなので、韓国のアイドルの曲を聴くのはすごく新鮮な感じ!

 

特に、いつも歌詞から、日本語のフレーズを好きになることも多いので、日本語バージョン以外の曲がこんなに馴染むのが不思議だった。なんて歌ってるかわかっていないのに、なんか好きだな、っていう。

 

 

 

 

 

「この人たちのことは何も知らないけど、楽曲を、音楽として知って好きになるのも悪くないな〜〜!」

 

なんて思っていました。

 

そうそう、曲として。音楽として、好き。

 

(分かる人には分かる壮大なフラグ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、そのまま、「SEVENTEENの楽曲がなんか好き」な人として数ヶ月過ごしたわけで。

 

 

タイトルや試聴でビビッときた数曲を運転中に流してほぼ毎日聴く日々。

 

Oh My! / LOVELETTER / 20 / Pretty U / ...

 

中でも20は曲調とか透明感のある歌声がお気に入りで!何ッッッッ回も聴いた。

 

※ただし、まだ沼に落ちてはいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「声が好き」とも思って、検索してみると(オタクの性というやつ)、

 

「いや!こことここは別のメンバーが歌ってたんかーーーい!!!!!」

 

みたいなことが起こる。

 

みんな声が良くて、そのせいで、声が良いをひとくくりにして聴いてしまっていた。(?)

 

 

 

 

そしてそして。

ウジくんというメンバーを知って、ボーカルチーム?そんなのあるの?えっ、あっ、そういう構成のグループだったんだ…などなど、初めて知ることだらけ。

 

 

 

ここでもまだ、「へぇ〜そうなんだ」にとどまる。

 

 

 

 

 

まだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは記憶に新しいので詳しく…いや、詳しく話せるほど知識も語れることもないような気がする………

 

 

 

 

 

 

5/7(金)

 

MステにSEVENTEENが出ていたのを偶然見た。テレビは何曜日にはこれを見る、とか毎日絶対つけとく、というわけじゃないから、本当に偶然に。不意に。

 

友達と電話中。「あ、名前知ってるグループだ、SEVENTEEN」って感じに目で追ってみたら、めちゃくちゃお洒落なセットに衣装。

へえ〜〜〜……という感じ。

 

 

 

「大体かっこいい」

 

お洒落な雑誌の1ページを切り取ったみたいなお洒落さで(語彙力)、あまりにもアホそうな感想を呟いてしまった…

 

そのあとツイッターで検索したら、ありがたいことにメンバー紹介ツイートを見つけたので、かっこいい!って顔を覚えていたメンバーの名前を確認してみた。

 

 

 

 

 

 

そして気づく。

 

 

 

まって????ジョシュアさんの顔、これ、鈴木大河くん(=わたし的めちゃくちゃ顔が好きジャニーズ)じゃん、これは好きだわ、

 

 

 

 

 

「好き」の理由を見つけて勝手に感激!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/8(土)

 

仕事が休みの日。ヒトカラに!

 

「最近ずっと聴いてる曲だから、SEVENTEENも歌ってみよ〜〜♩初めて歌うけど、一人なら別に関係ないしね!」

 

ということで数曲入れて歌った。

特に20とLOVELETTERはめちゃくちゃ好きなので、勝手にるんるん

 

他のアーティストの曲、ジャニーズの曲もごちゃごちゃにどんどん入れて歌ってスッキリハッピー!

 

「あと何歌おう〜〜……SEVENTEENの曲他にもまだあったかな?あっ、Pretty Uこれも知ってるやつ!しかもライブ映像ある!歌お」

 

 

 

ジャニオタ的に本人映像ってなんか貴重じゃないですか、だから、ね、うん、それで、入れたの、その曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ????????好き

 

 

 

 

 

まってライブ映像初めて見たけど、こんな可愛いお洒落なセットアップでこんなPOPに踊るの、えっまって……

 

人間、直感的な「好き」に出会ってしまうと、思考回路がショート(セーラームーン?)(?)して、「???????」って疑問符しか浮かばないみたい。

 

 

 

 

 

 

 

もはや採点モードが邪魔に思えてしまって、カラオケに来た目的とかどうでも良くなって、採点モードをばっちり消してもう一回入れた。恐るべしPretty U。

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや?好きだなこれ……

 

 

だってさ、まって?こんな可愛いセットアップに、好きでしかないダンスに歌に……

 

これもう、美 少年がFunky8みたいなダンスを踊ってるみたいなこと?そうだよね?(勝手な解釈)

 

 

 

 

 

………それは好きじゃん!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ソファの後ろからぴょんって出てくるのも歌うときに表情あざとめなのも……

 

 

 

 

 

衝撃的なときめきに動揺して、動揺しながら、その後そのライブ映像を3回見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクあるある:

沼にハマりかけの瞬間が楽しくて仕方がない

 

 

まさにこれで。

 

でも初めてのジャニーズ以外の界隈で本当に何をしたらいいのかわかんなくて、とにかくPretty Uをひたすらに引きずるオタクになってる現在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/9(日)

 

とりあえず(?)Mステでやっていた新曲のCDを買いに行った。CD売り場でドキドキドキドキして、ど、どれ買えばいいの…?ってキョロキョロしてた。(照)

 

そわそわしたまま家に帰ってCDを開けて。

トレカ?はあのジョシュアくんではなくてちょっと寂しいのもなんかしっかりオタクしてしまってる。えっ、明らかに今、めちゃくちゃ楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう!

どうしたらいいのかわかんない!

けど!たのしい!すき!!!!!!

 

こういうの、わるくない!!、!、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうしたらいいのか、どんな風になっていくのか、全部、なんっにもわかんないけど!

 

ドキドキに戸惑いながら、沼の入り口にしがみついてます。

 

f:id:aiueo78:20210509201445j:image