2019-01-01から1年間の記事一覧

#冒険者たちのホテル に魅了された話。

2019年の終わり、こんな最高の形で締めくくることができるとは思ってもみなかった。 いや、厳密に言うと思ってはいたんだけど…いい意味で、何倍も幸せで、想像もしない気持ちをいくつも貰ってしまった。 2019年12月16日〜26日 舞台「冒険者たちのホテル〜ド…

内パラアンケート結果〜内パラって最高だ!〜

昨年に引き続き、「内パラが最高過ぎてこの気持ちを一人で抱え切れない!」状態になり、たくさんの方と気持ちを共有したい!!と思い、アンケートを実施しました! 私の独断と偏見でコメント等抜粋しながら、今回のライブについて振り返りたいと思います! …

内パラをセットリスト順に振り返る。

Winter Paradise 2019 内博貴公演。2018年のソロライブと比べ、楽曲が全く違うというわけでもなく、アルバムツアーのように何か銘打ったテーマがあるわけでもない。それなのに、曲と曲の組み合わせ?とにかくセットリストに感動して、ひとつひとつの曲の照明…

この冬グローブ座で「幸せ」を見た。

2019年11月、Winter Paradise 2019 内博貴公演に行ってきました。 Summer Paradise 2017から3年連続のライブになりました。大好きなアイドルのライブです。 噛みしめるたびにいろんな気持ちが生まれて、いろんな言葉で表したくなるけれど、今!思うことを出…

トキメキに正直に生きたい。

ブログを書くときはたいてい、気持ちを整理したり感じたことを書き留めたり、そんな感じなんですが。本当に自分の感情がわからず!ただ言葉にさせてくれ〜〜…という… これはもしや沼なの? 多分きっかけはISLAND TV。 最初の頃、「新しい取り組みがどんどん…

「内博貴LIVE2019」に向けてワガママセトリを組んでみた

内担のみなさん! その他ジャニーズの担当さん! はたまた、ジャニーズは守備範囲外なみなさん! ブログを読んでくださってありがとうございます!このご挨拶の時点で、若干テンションが…!(笑)なんていうか浮かれ調子なので疲れたら途中で読むのやめてく…

永遠にトクベツな2人、内亮の話。

「コンビ」「シンメ」「2人」はたまた「運命」という類の言葉を見れば1番に思い浮かべる人たち。 私にとっては、内亮。 内亮というのはYOU&J懐古厨のおたくのみんななら誰しも知っているであろう伝説の2人、内博貴と錦戸亮のこと。 今は連絡を取っている…

Dear…(2019.9.3)

こんな日が来ると思っていなかった。 でも、写真を通して見た景色だけで、これは現実だ、っていう感覚もある。 なるべく大袈裟にならないように、でも、どう考えたって特別だから残しておこう。1年後、いや明日ぐらいに読み返してすでに恥ずかしくなっちゃう…

「今」と「好き」を大切にする君は無敵だ。

2019年8月19日。 今江大地くん。 初主演舞台決定おめでとう!! その日の気持ちをその日のうちに書き留めたくて。後から読み返して自分の気持ちを思い出せないかもしれないぐらいに、まとまりがないかもしれないけれど。 まず、 たっっっくさん、お友達から…

この気持ちを忘れないように。

2019年関ジャニ∞ドームツアー「十五祭」に参戦しました。何年ぶりの関ジャニ∞だっただろう。 今回のツアーは私も行ってみたい!と思い、友人と参戦予定だった。でもチケットは取れず、まぁ他に行くべきひとたちがいるってことか、と受け入れて諦めていた。 …

ジャニオタとお母さん

わたしの尊敬する人、それは、お母さん! 小学生の頃だったか そんな質問に何の疑いもなくスッとそう答えた記憶があって。今も変わらないなあと思う。 こんなツイートをしたら何人かの方から反応をもらって、「ジャニオタ とお母さん」というタイトルでブロ…

自担から貰ったI love you

今週のお題「アイドルをつづる」 ジャニオタの「I love you」の訳し方 - 見つめた君の照れ笑いが今は正解 この記事を更新しまして。 アンケートの回答をまとめたりブログの感想を頂いたりする中で、たっくさんのジャニオタの方の愛に触れ…さらにはその他の界…

ジャニオタの「I love you」の訳し方

ふと気になって、自分の好奇心200%で 自担に対する「I love you」をどう訳す? というテーマでジャニオタのみなさんにアンケートをとりました!!! 必死になって100件の回答をかき集めるぐらいの気持ちで始めたら、4,881件もご協力頂くことができ、ジャニオ…

この期に及んでFunky8に愛を叫ぶ

Funky8に対する気持ちに一区切り付けるブログを書くべきなのかもしれない。それは、まあ、書きたくなった時に。また今度。 ある瞬間から、くるしい、つらい、そんなことばっかり口にしてしまって、尚更くるしい。なんでこんな気持ちになるんだろうと考えたと…

SHOCKのウチに感情を全て持っていかれた話。

今回はSHOCKの話をします。 中でもライバル役・ウチについて。 そもそも内博貴くんの担当なので、もしかしたら贔屓目があるかもしれませんが。「そこは見てなかった!」「ウチってなんだか憎めないな…」そんな気付きが1つでも見つかれば幸いです。 すべて私…

つまるところ私は。

2019年1月17日。 仕事が終わって車に乗る、ドアを閉める。 朝からバタバタしていて何も考えていなかったはずなのに、1人になった瞬間に涙が止まらなくて、それがなんでなのか私にもハッキリとはわからないから、ブログを書く。整理する。 今日、深夜、友達と…