2021-01-01から1年間の記事一覧

何もかもが輝いてたあの日から

なにわ男子、デビューおめでとう! そんな言葉が自然と出てくるようになるなんて、こんな記事を更新するなんて、正直思ってもいませんでした。 なにわ男子の全部が羨ましかった。 きらきらで華やかな衣装。 それも、一人ひとりによく似合う装飾で。 ザ・アイ…

どうしようもない「どうしよう」だ

〜もしかして私沼の入り口にいる???…となれば言葉にして書き残しておこう!と思い立ったジャニオタのブログ〜 (?????) さかのぼること4ヶ月前。 こんなマシュマロが届いた。 「おすすめ」「◯◯ちゃんっぽい」 のワードに弱い私。 早速歌詞を検索し…

無責任ヒーローを聴いて泣くことだってある。

20代後半のジャニオタな私。 ある日、車を運転しながらジャニーズの曲をシャッフルで流していた。そのときにタイトル通りのことが起こった。 無責任ヒーローを聴いて、泣いた。 無責任ヒーローと言えば、ズッコケに並ぶ関ジャニ∞の代名詞のような曲。 音楽番…

ジャニオタの「I love you」の訳し方②

長らくお待たせしました!!!!!! ジャニオタの「I love you」の訳し方 第2弾〜〜〜〜〜!!!!! 第1弾はこちら↓ 本題に入る前に、まずはこちらから! 自担への想いをキーワードで表すとしたら? TOP3は、愛・尊敬・ときめき!!!! わかるわかるわ…

この気持ちを言葉にしたいと思うから。

「わたしは元木湧くんの担当だ!」とはっきり確信した日から1年が経ったみたいです。 その頃ちょうど、湧くんの出演舞台「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」や、クリエでの少年忍者単独公演が決まっていて、ドキドキした気持…