ジャニオタの「I love you」の訳し方②

 

 

長らくお待たせしました!!!!!!

 

ジャニオタの「I love you」の訳し方

第2弾〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

第1弾はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に入る前に、まずはこちらから!

 

 

 

自担への想いをキーワードで表すとしたら?

 

f:id:aiueo78:20210328214035j:image

 

 

TOP3は、愛・尊敬・ときめき!!!!

 

わかるわかるわかります………

 

 

 

その他にも、「空気」「ライバル」という意見もあり、それぞれの好きのカタチがあるなあ〜〜とひしひしと感じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなみなさんの、

自担への「I love you」の訳し方を見ていきます!

 

 

 

 

 

 

 

…が!

 

 

 

今回はあいうえお順にまとめちゃいます!

なんか辞書っぽいかなと思って(?)

 

あっでも無計画なので全然埋まらない可能性は大です!何にせよジャニオタの愛のカタチがたくさん見られるんじゃないかなと思うので!早速いきましょーーー!

 

 

 

 

 

 

あいうえお

 

・明日を一緒に歩いてね。

 

えっえっえっ、めちゃくちゃ素敵じゃないですか?…と思っていたら、自担が贈ってくれた言葉と掛けてあるそうで。ますます素敵な関係性で愛を感じました……!!!初っ端からこんな感じでネタ切れにならないの?と心配になるぐらいの大きな愛

 

 

・貴方とならどこまでも行ける

 

いろんな世界を見せてくれるから。

酸いも甘いも君となら!

 

 

・あなたのことを教えてね

 

うわ!!!!、!!!!!!これめちゃくちゃ共感というか自分の感じてることを言葉にしてもらえた感!この企画の醍醐味!(?)

愛って知りたいと思う気持ちのことだよね……

 

 

・一生ヨシヨシさせて!!!

 

お願いします!!!!!!

一生可愛がらせてください!!!!!!

 

 

・いつまでもあなたに恋をし続けます

 

あぁ〜〜いいなあいいですよねぇ、何度だって惚れ直しちゃうんですよ〜〜(頭抱える)

 

 

 

 

 

 

 

かきくけこ

 

・彼の笑顔は心の特効薬

 

何よりも効く万能薬なんですよね、アイドルの笑顔って!

 

 

・9輪の赤い薔薇と、1輪の青い薔薇を貴方に送りたい。

 

花言葉をよく知ってる宮舘くんには伝わるといいなぁ…! 」とのこと。その想いもひっくるめて、素敵すぎません〜〜?!?!大好きで特別なあの人にだけ届けばいいんです(泣)

 

 

・綺麗

 

造形美もあるんだけどね、表情とか…

「綺麗」だなぁとしか言えないことがある。

 

 

・嫌いになりたい

 

いっそのこと!!!!(泣)

 

 

・心をぱぁっと煌めきでいっぱいにしてくれてありがとう

 

こんな素敵な気持ちで満たしてくれるアイドルって、本当に最高。

 

 

 

 

 

 

 

さしすせそ

 

・サンキューサンキューです!

 

ふぉゆ担さん〜〜!!

持ちつ持たれつの関係性というか、こう、アイドルとファンの合言葉みたいで憧れちゃう!

 

 

・人生の一部

 

自担なしに人生を語れない!ですよね!

いろんな思い出があって、いろんなところで影響を受けて自分が出来ている気さえしてしまったり。

 

 

・世界一幸せでいてください

 

それに尽きる。ほんっっとに。そんな相手。

 

 

・底を尽きない愛はここにあります。

 

好きなところがどんどん増えるし、好きを何回言ったって足りないんですよね……

 

 

積極的に貢ぎたい

 

お金を使いたいと思えるのも自担だから!!!

貢ぎたいんじゃないです、

積極的に!貢ぎたい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

たちつてと

 

・抱いて

 

ド直球な愛。最高。

ジャニオタってこれだから最高。

 

 

・どこにいたってあなたの笑顔をみつけられる

 

!!!?!!!わたしから勝手に賞を贈りたいぐらいには好き過ぎる訳し方……!(泣)

 

 

 

 

 

 

なにぬねの

 

残念ながら、な行はありませんでした!(泣)

というわけでぜひみなさん考えて〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

はひふへほ

 

・100点満点のキラキラアイドルでいてくれるところもだいすきだけど、あったかいお布団に包まれてぐーぐーイビキかいてたとしてもだいすき

 

何してても好きだよ〜〜!

にこにこ見守る姿が浮かんでほっこり♡

 

 

・保険金の受取人に指定したい

 

まあつまりは、

最上級の愛ってことですよね???

 

 

 

 

 

 

 

まみむめも

 

 

・増田くんは私の神様

 

I love you イコール You are god〜〜!!!!!

 

 

・またあした。

 

「ずっと一緒に、いれたらイイネ。」ってことかなあ……???(頭の中にはELT)(ってことで歌詞を検索したら改めてこの曲で歌われている「好き」が良過ぎて名曲だなあと思いました)(何の話?)

 

 

・見えないものを見ようとしない

 

深い………!!!!

アイドルだからこその、愛の表し方。

 

 

・無理

 

オタクなので。

やばい無理まって?!なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

やゆよ

 

・よく寝てよく食べてよく笑って

 

とにかく幸せでいてほしい存在ですよね!

 

 

・よ〜しよし、よくやった!最高にいい顔してるね!

 

自担の活躍とか、きらきらしてる瞬間って本当に幸せで好きが溢れる〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

わをん

 

・わたしと心中してください

 

これ誰担?!と思われた方は、ぜひ第1弾のブログを要チェック!(とは)

ちなみに、「詳しく書くと妻子持ちの彼と不倫した後に心中したいです」とのことです。(具体的な愛)

 

 

・わたしの世界の煌めきすべてがあなたの元にある

 

自担と出会って、世界がこんなにも輝いたんですよーーー(T . T)!!!!わかる

 

 

・わたしの全ての愛を捧げます

 

ぜーーーーーんぶ!まるごと!

全部あげる!!!!!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!!!!!

 

 

 

いかがでしたか?!

 

私はというと、ジャニオタのみなさんの愛が溢れていて、回答をまとめながらなんだか胸いっぱいに満たされてしまいました…!

 

ぜひまたいつか第3弾に挑戦したいです!

今回もご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけコーナー!!!!!

 

アンケートの「最後にひとこと!」までも最高だったので抜粋してドバッとご紹介!

 

 

 

〜担当さんだからこそ伝えられる魅力編〜

 

・作間さんはわたしの甥

・矢花がベースなら私はピック

……ジャニオタってこれだから最高×2!!!!

 

・なんてったって笑顔が純粋無垢でかわいいんだぁ~~~!あの笑顔は私が守る(?)(影山拓也くん)

・ジャニオタの終着点、全員最強ガチリアコお兄さん、事務所に隠し続けられる隠し球、などと言われているふぉ〜ゆ〜さん、その中でもサブカル殺しで名高い福田悠太さんの裏アカこと「福cノ福cニヨル福cノタメノカンカシラーン」。この中で福田さんが多用する言葉、それが「愛してます」。なので私もどストレートに「愛しています。」とお伝えします。世界一愛しています。

 

 

〜よかったらミテネ!宣伝編〜

 

・川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!!是非見てください〜!

あ、宮舘くんが所属するグループSnowManの3rdシングル「Grandeur」は1月20日発売です!

(更新が遅くなってごめんなさい!)

・目指せPASSWORD 20万回再生!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろともどかしい想いを抱える日々ですが、だからこそ、ジャニオタのみんなのそれぞれの「好き」のカタチに触れられて本当によかったです!

 

改めてご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

ブログをご覧になったみなさんも、ぜひあなたの「I love you」の訳し方を考えてみてください!