何もかもが輝いてたあの日から

なにわ男子、デビューおめでとう! そんな言葉が自然と出てくるようになるなんて、こんな記事を更新するなんて、正直思ってもいませんでした。 なにわ男子の全部が羨ましかった。 きらきらで華やかな衣装。 それも、一人ひとりによく似合う装飾で。 ザ・アイ…

どうしようもない「どうしよう」だ

〜もしかして私沼の入り口にいる???…となれば言葉にして書き残しておこう!と思い立ったジャニオタのブログ〜 (?????) さかのぼること4ヶ月前。 こんなマシュマロが届いた。 「おすすめ」「◯◯ちゃんっぽい」 のワードに弱い私。 早速歌詞を検索し…

無責任ヒーローを聴いて泣くことだってある。

20代後半のジャニオタな私。 ある日、車を運転しながらジャニーズの曲をシャッフルで流していた。そのときにタイトル通りのことが起こった。 無責任ヒーローを聴いて、泣いた。 無責任ヒーローと言えば、ズッコケに並ぶ関ジャニ∞の代名詞のような曲。 音楽番…

ジャニオタの「I love you」の訳し方②

長らくお待たせしました!!!!!! ジャニオタの「I love you」の訳し方 第2弾〜〜〜〜〜!!!!! 第1弾はこちら↓ 本題に入る前に、まずはこちらから! 自担への想いをキーワードで表すとしたら? TOP3は、愛・尊敬・ときめき!!!! わかるわかるわ…

この気持ちを言葉にしたいと思うから。

「わたしは元木湧くんの担当だ!」とはっきり確信した日から1年が経ったみたいです。 その頃ちょうど、湧くんの出演舞台「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」や、クリエでの少年忍者単独公演が決まっていて、ドキドキした気持…

ギュッとしたあのときに感じたキセキ

Johnny's Jr. Island FES の備忘録。 強く強く感じたのは、 少年忍者は少年忍者だ。 ってこと。 公演前の気持ちも思い出しながら書いてみます。 私は少年忍者は「人数が多い」と思っていて。 それは、良くも悪くも。 少クラでいつも目まぐるしく展開されるシ…

【実施中!】ジャニオタの「I love you」の訳し方

以前実施したこちらのアンケート。 第2弾を実施中です! ジャニオタの「I love you」の訳し方☑︎ 最近自担への愛が止まらない☑︎ 好きのカタチを言葉にしたい!☑︎ アンケート大好き!そんなジャニオタのみなさん、ぜひぜひご参加ください〜!【回答〆切:12/2…

この場所で紡ぐMelody

2020年、今のところほとんどいいことがない。 もちろん幸せなことだってあって、それを噛み締めるべきなんだろうけど、コロナ禍を乗り越えるほどの継続的ないいことがない。 …と、思ってしまうのも、私にとっての一番の「いいこと」は、大好きなアイドルのコ…

「現場あるある」言いたい!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜 現場が恋しい!!!! これは単にライブや舞台が、ということだけではなくって。 現場前日のドキドキした状態でネイルを塗ってたら失敗しちゃって意地でもやり直したくなるアレとか、現場後の「好き」しか出てこなくなるオタクとの居酒屋…

私はまだ君を知らない。

Summer Paradise 2020 少年忍者公演。 8/15(土)・16(日)の、全5公演。 自担の元木湧くんがバックではなくメインで出演する単独公演で、ずっと心待ちにしていた。 「楽しみだな〜!けど現場だと思うと1公演行けるか行かないかなわけだし、ひとまず1公演分…

ジャニオタの「顔が好き」論

突然ですがジャニオタのみなさん。 自担を見ていて、 「顔………好き……」 ってなっちゃうこと、ありませんか? 私は! めちゃくちゃある!!!!! だけど不思議なことに昔から思っていたのは、 「自担にそっくりな顔の人がいたとして、その人を好きになるかと…

大好きなあなたへ手紙を書く前に。

ファンレターの下書きにもならないけれど、気持ちを整理するためにこのブログを書きます。 大好きな人に対して、嘘をつくとか綺麗事を言いたいというわけではなくて。けど、彼が言葉を丁寧に選んで届けてくれたように、同じようにしたくて。 今江くん。 大好…

ねえ、きいてよ。

あんまりにも同じ趣旨のツイートばかり繰り返しているので、はてなブログにまとめたくなってこの記事を書いています。 どんな内容かと言いますと。 今日の #ウチにきいてよ の答えもめちゃくちゃ好きな内くんです 【"ウチにきいてよ"って?】 Johnny's web…

#ジャニオタの1万字インタビュー ②

「ジャニオタの1万字インタビュー」 第二弾でございます。 (第一弾はコチラ。) 生のステージを見られない期間が続いていますが、オタクってやっぱり楽しいなあ〜〜と思う日々です。 今回は、いつもハッピーをおすそ分けしてくれている友人にインタビューし…

担当の定義(2)

以前も考えたことのある「担当の定義」について、改めて考えてみました。 最近ものすごく、 「自担を好きって声を大にして言いたい!」 みたいな気持ちが強くって。 いや、まあ、ものすごく普通のことを言っていますね、オタクですからね、当たり前ですけど…

君の「好き」が知りたい【 #推し活ソング 】

突然ですが… 推しのいる生活を送っているみなさん。 「推し活テーマソング」 って、ありますか? 丸ごとこのまんまこの曲のイメージが愛のカタチ!っていうものはわたしにはまだないんですが。 歌詞の節々に「わかる」が詰まっている曲を見つけまして。 その…

愛しくなるよ 何度でも。【わたしのお手紙事情】

友人のブログを読み、わたしもお手紙事情を振り返りたくなった。 「可愛いレターセットを選ぶこと」も「言葉を選ぶこと」も「字を書くこと」も、手紙に関わる全要素が大好きなので。 どう考えても私、手紙…好きだな… と思いまして(笑) 自分自身が手紙を貰…

ジャニオタによる5つの持論。

新型コロナウイルスの影響が、自分の気付く範囲でもいろいろなところに出てきていると思う。 一番の楽しみやときめきが目の前からなくなるのを体験すると、思った以上にダメージを受ける。 あ〜〜自担イメージのカクテルもつくってもらいたいし、したいこと…

立ち止まって全然いいじゃん!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 「公演延期」「全日程中止」 なんてもう見たくない言葉ばかり眺めて… 誰もがつらいとわかっているからこそ、どう表現したらいいかわからない気持ちを抱えて心がすり減る毎日を送っていることと思います。 そしてわたしも…

#ジャニオタの1万字インタビュー ①

「1万字インタビュー」 一度は耳にしたことがあるでしょうか? 某アイドル雑誌をはじめ、有名人の仕事に対する考え方、転機となった出来事etc がインタビュー形式で引き出された記事のこと。 私は、誰かの価値観に触れることが好きで、特にアイドルに対して…

勝手に運命を感じて好きが増すということ。

「絶対、娘を内くんに会わせたいって言ってね!」 今も年に1度ある、某夢を叶える番組。 「あなたの夢は何ですか?」と聞き夢を語る。 そうすると番組内で、運良く選ばれた人だけが叶うはずなんてないと思っていたような夢を叶えてもらえる。 田舎にもその取…

何でもない日に自担の好きなところ100個言わせて。

関西ジャニーズJr.の今江大地くんが好きだという話をひたすらにしたい。します。 私のアイドルに対する「好き」論では、「一生好きかも?!」ぐらいの勢いで、"今"好きなだけなんだ、と考えている。 明日どうなるかわからない、それでも、その"今"がいくつも…

#冒険者たちのホテル に魅了された話。

2019年の終わり、こんな最高の形で締めくくることができるとは思ってもみなかった。 いや、厳密に言うと思ってはいたんだけど…いい意味で、何倍も幸せで、想像もしない気持ちをいくつも貰ってしまった。 2019年12月16日〜26日 舞台「冒険者たちのホテル〜ド…

内パラアンケート結果〜内パラって最高だ!〜

昨年に引き続き、「内パラが最高過ぎてこの気持ちを一人で抱え切れない!」状態になり、たくさんの方と気持ちを共有したい!!と思い、アンケートを実施しました! 私の独断と偏見でコメント等抜粋しながら、今回のライブについて振り返りたいと思います! …

内パラをセットリスト順に振り返る。

Winter Paradise 2019 内博貴公演。2018年のソロライブと比べ、楽曲が全く違うというわけでもなく、アルバムツアーのように何か銘打ったテーマがあるわけでもない。それなのに、曲と曲の組み合わせ?とにかくセットリストに感動して、ひとつひとつの曲の照明…

この冬グローブ座で「幸せ」を見た。

2019年11月、Winter Paradise 2019 内博貴公演に行ってきました。 Summer Paradise 2017から3年連続のライブになりました。大好きなアイドルのライブです。 噛みしめるたびにいろんな気持ちが生まれて、いろんな言葉で表したくなるけれど、今!思うことを出…

トキメキに正直に生きたい。

ブログを書くときはたいてい、気持ちを整理したり感じたことを書き留めたり、そんな感じなんですが。本当に自分の感情がわからず!ただ言葉にさせてくれ〜〜…という… これはもしや沼なの? 多分きっかけはISLAND TV。 最初の頃、「新しい取り組みがどんどん…

「内博貴LIVE2019」に向けてワガママセトリを組んでみた

内担のみなさん! その他ジャニーズの担当さん! はたまた、ジャニーズは守備範囲外なみなさん! ブログを読んでくださってありがとうございます!このご挨拶の時点で、若干テンションが…!(笑)なんていうか浮かれ調子なので疲れたら途中で読むのやめてく…

永遠にトクベツな2人、内亮の話。

「コンビ」「シンメ」「2人」はたまた「運命」という類の言葉を見れば1番に思い浮かべる人たち。 私にとっては、内亮。 内亮というのはYOU&J懐古厨のおたくのみんななら誰しも知っているであろう伝説の2人、内博貴と錦戸亮のこと。 今は連絡を取っている…

Dear…(2019.9.3)

こんな日が来ると思っていなかった。 でも、写真を通して見た景色だけで、これは現実だ、っていう感覚もある。 なるべく大袈裟にならないように、でも、どう考えたって特別だから残しておこう。1年後、いや明日ぐらいに読み返してすでに恥ずかしくなっちゃう…