「内博貴LIVE2019」に向けてワガママセトリを組んでみた

 

 

 

 

 

 

 

 

内担のみなさん!

その他ジャニーズの担当さん!

はたまた、ジャニーズは守備範囲外なみなさん!

 

ブログを読んでくださってありがとうございます!このご挨拶の時点で、若干テンションが…!(笑)なんていうか浮かれ調子なので疲れたら途中で読むのやめてくださいね…!

 

 

 

 

大好きな内博貴くん…

3年連続のコンサート!決まりました!(拍手)

 

 

2年連続のライブで、内くん自身の歌いたい!という気持ちがひしひしと伝わるようになったこの数年…焦らずにどーんと構えられるように、少しはなったんですよ。だから、「2019年はライブないかな?けど年明けにあるかもしれないな!」とるんるんで。そ、そしたら年内にあるなんて(泣)

 

 

 

 

 

その嬉しい勢いのまま、「絶対ありえないだろうけど歌ってほしい〜〜!!」な曲でセトリを組んでみます。

 

 

 

 

 

 

 

※全て妄想です、悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.マーメイド/関ジャニ∞

 

I miss you

 

 

は???????

 

いやいやいや、1曲目からグローブ座の全席から悲鳴聞こえた。嬉しいのか興奮なのかわけわかんないままみんな泣く。

 

アンコールで「何歌ってほしい?」って聞かれたときにオタクが「マーメイド!」って叫んだら「バンドで練習できてないのは無理よ」って言ってたよね…練習してくれたんだ…えっエッ内博貴の真骨頂……チケット代の元取れた。生きててよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.Criminal/ジャニーズWEST

 

え〜〜!!めちゃくちゃ攻め…てる…(好き)

(レーザーライトとスイッチオンの目線な内くん)

 

心隠して生きるのはごめんなんだ

わかるだろ?

 

ここ謎に(褒めてる)色気がダダ漏れになる絶対

からのサビ!本気のダンス!!!!!!死亡

 

もうギリギリ

ここの高音とダンスで………はぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

3.Love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT-TUN

 

武長くん!!!!!!!!(泣) *1

 

あのちょっとミステリアスな感じのイントロで、ひい!ってなりそう。黒髪武長くんが踊るイメージしかないけど、大人になった色気増し増し内くんver.もぜひ。

 

そういえば今どんな髪色なんだろ?楽しみ。

 

モニターにドラマと同じ映像を流してもらえたら、今の内くんと対比できるのも絶対ドキドキする…!ひゃ〜〜……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.カラクリだらけのテンダネス/Sexy Zone

 

こういう!ね!歌謡曲っぽいの。内くんの声に合うと思っていて!どうでしょうか?!

 

チャンスか罠かDo or die

微笑みに手を伸ばせば

 

流し目と歌声の合わせ技で色気にやられたい…

 

サビではスイッチ入ってもはや踊らなさそう。

内担さんになら伝わると思うけど、体倒して下向いて力込めて歌うアレ……スイッチオンで高まる〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.フラワー/KinKi Kids

 

 

?!?!!!!??!!?!

 

ギャップ!ギャップ!!!!!!!!!

 

あの急に平和が舞い降りたみたいなイントロ。

にっこにこの内くん。

え〜〜っ………(好き)

 

こんなにがんばってる君がいる

かなわない夢はないんだ

 

モニターにどーん!と映るこの歌詞。

いや、内くんに贈りたい。(泣)(泣)

 

代表曲「Master Key」のイメージも強いと思うけど、こういうあったかい極を穏やかにマイルドにも歌えるんだよ〜〜(泣)みんな、聴いた?の気持ちでなんかもう涙………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.ラブラブ♡マンハッタン/TOKIO

 

うそ?!!!!?!めっちゃ好きな曲。えっ。

(まぁそういう記事なんですけどね)

 

フラワーから続く内くんのあったか甘〜い声が堪能できるシリーズ!!!

 

大学の図書館で君に逢う夢を見た

大学なんか行ったこともないのに

 

ちょっと困り眉で目線逸らして歌う内くん。

絶対絶対可愛い!!(泣)

内くんから発せられる「大学」もヤバイ。

 

あとセリフのとこ!

ガッキーを見ながら言うんだけど、公演を重ねるごとに逆にグダグダになってほしい(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.チョコラタ/Hey!Say!JUMP

 

JUMP詳しくないんですがひょんなとこから知ったこの曲をセトリ入りさせて……ください!

 

何系って言うんだろ?こういうテイスト、あんまり内くんにはないけど、しっくり来る!

甘々可愛くも、キメキメセクシーにも歌える曲。日替わり(?)でいろんなバージョンが見たい!

 

(‘Д‘. )「Tasty〜チョコラタ〜♡」

 

照明は、ピンクがいいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2

 

この曲がもし選ばれたとしたら、お礼状何枚書いたらいいかな……??

 

キラキラの恋しよう まるごと知りたいよ全部
会うたびにきれいになっていく 今キミに恋してる
街中に恋を振りまこう 届け愛の言葉をもっと
僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる
MU-CHU-DE キミに恋してる

 

キラキラの世界観と、内くんの芸術的に美しいお顔と、あの甘い声……溶けてなくなっちゃう。どうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.SHOCK ME/NEWS 

 

会場にいるYOU&Jのオタクたちがまた悲鳴…

 

来るぞ…来る……(息を止める)

 

 

 

(‘Д‘. )「い〜まァ SHOCK ME♡」

 

 

 

ギャーーーーーーー!!!!!!!

 

こんな声、出るんだ?!ぐらいの声をあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.Vanilla/A.B.C-Z

 

もう演出から何から似合いそうな予感しかない。

というか最初の英語の歌詞がもうかっこよすぎて、あわあわしてそれまでの記憶がぶっ飛びそう。

 

 

(‘Д‘. )「ヤバすぎるゥ〜匂いを〜

感じても〜 逃げられェずぅにィ〜♩」

 

 

ハッ…………(好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.ありがとうのうた/V6

 

あ、もう少しでコンサートが終わるんだろうな。

となんとなく予感がありながら始まる曲。

 

高音が綺麗で、優しくて、あったかくて…

 

内くんってコテコテ関西人でバラエティモードとか、セクシー系の曲で色気ムンムンのスイッチ入ったときとは全然違う、優しい瞳のときがあるんだけど、絶対にソレ。

 

スッと世界観に引き込まれて、歌詞と内くんへの想いを重ね合わせてしまったら…もうダメ涙がこぼれる。

 

視線が合うそれだけで 声がするそれだけで
今日を生きててよかったと心から思えるんだ

 

ここで大号泣してるオタクがいたら私です。

 

 

 

ありがとうと言わせて欲しい
たとえば何年経っても
きっと変わらず僕はまだ
今日を覚えているよ

 

内くんって。

普段テキトーなことばっかり言って、誤解をされやすい人でもあるけどすごくまっすぐとも言える人で。こんな言葉を歌になら恥ずかしげもなくカタチにしてくれそうで。もうね、涙が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜アンコール〜

 

 

 

 

 

 

シンデレラガール/King&Prince

 

全ジャニオタの願い、「シンデレラガール選抜に自担を!」が叶ってしまったら……??

 

わりと門限きびしいって

そんなのちゃんと分かってるって

だけどやっぱ いざとなると帰したくない

 

こんなの帰るわけない……

 

(けど実際には、

「お母さんに心配掛けたらあかんやろ💦💦」

とか言って門限破らず帰すんだろうな…)

 

いつになっても 幾つになっても

ボクはキミを守り続ける

 

(好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を叫べ/嵐

 

あーーーーーー!!!!!(泣)

この、ハッピーに終わる感じ!逆に泣ける…

 

テンション上がっちゃってカメラに指差し、目を細めてキメるあの!顔!!!好き〜〜!!!

 

幸せに
なってくれなきゃ困るぜ ベイベー
素晴らしい未来へ 愛を叫べ

 

わーーーーん!楽しかった〜〜!!

 

という気持ちと同時に、

 

「そういえば内くん、ニューイヤー動画で『2019年への意気込みを漢字一文字で!』って言われたとき愛って言ってたな…絶対忘れてるだろうけど…でも好き…」*2

とか考えちゃいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜〜……私がここまで考えてみて分かったことは、内くんの歌がめちゃくちゃ好きで、ライブが死ぬほど楽しみで、表現力の豊かさに期待しかないってこと。

 

そして、ここまで考えておいて元も子もないことを言うんですが、

 

 

 

 

 

 

(‘Д‘. )「オリジナル曲だけでやっていきたい!」

 

 

 

 

 

 

(※ニュアンスだけど、実話です。)

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(好き)

 

 

 

 

 

 

内くん。これだけ書いたけど、オリジナル曲を毎回表現変えて新鮮に魅力的に歌い上げるところ、ぜーーーーんぶ生歌で、キーも昔のまま歌っちゃうところ。バンドのみんなと目を合わせて心底楽しそうに笑う姿。好きです。

 

 

ライブが楽しみだよ〜〜!!

f:id:aiueo78:20191013142011j:image

 

 

 

 

 

 

 

※内くんの過去の(実際に行われた)ライブやオリジナル曲についてはこちら!

 

内パラアンケート結果〜平成最後の夏は語り尽くせない〜 - 見つめた君の照れ笑いが今は正解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:亀梨くん手越さんも出演した、ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」の主題歌。

*2:これは実話です。内博貴情報サービス(無料FC)の会員になると見られるよ!