立ち止まって全然いいじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

「公演延期」「全日程中止」

なんてもう見たくない言葉ばかり眺めて…

 

誰もがつらいとわかっているからこそ、どう表現したらいいかわからない気持ちを抱えて心がすり減る毎日を送っていることと思います。

 

そしてわたしも例外なく、自担が最大のパワーの源だったと思い知らされています。

 

 

だけど!

 

 

こんなときでも、「今日という日を最高にときめいて生きていく!」というパワーみなぎるジャニオタは最高だなあと思います。

 

「◯◯くんを好きな毎日はこんなに最高なんだ〜〜!」という強い気持ちが伝わってくる。ジャニオタは現場があったらめちゃくちゃ輝くけど、どんなときも強い。楽しむために本気。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました!

響きすら懐かしい、「「「バトン」」」

回してもらったのでやっちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

 

 

 

 

【名前】

 

hachiid:aiueo78

 

ジャニオタアカウントを始めた当初決めた名前。これ自体は本名じゃないのに、はっち!はーちゃん!とかっていろいろな呼び方をしてくれるオタクたちが大好き。

 

 

 

 

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

内博貴くん

ジャニオタの入り口。ずーっと私のアイドル。私にとってアイドルといえば、なキラキラが全部詰まってるし、考え方も尊敬してる。

 

今江大地くん

とにかく好きなことをして思い切り楽しんで毎日過ごしてほしい存在。今江くんについていくと、毎日が輝いて見える。

 

元木湧くん

気付いたら毎秒ときめいてました。それ以外に説明がつかないけど、ときめきに正直に生きると決めた。

 

 

 

 

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

2004年ごろ?記憶のある限り、母がMyoj●を買って帰ったことがきっかけ…!ちょうどNEWSがバレーでTV出演していたこともあり、「NEWSの中なら内くん!」がいつの間にか自分の中の当たり前になり、特別に好きになっていました。

そして、すばる・聖担のオタクからいろいろ教えてもらい(今思えば「ステマ」ってやつ)、エイトのことも詳しくなりました☺︎

 

 

 

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

内亮

シンメともコンビとも言い難いほど、尊すぎる運命の「2人」。真逆タイプのシンメに見えるのに、価値観etc2人だけが通じ合うところが山ほどあって、何よりいくつもの山を越えてきた2人だと思う。オタクの自分は知らない世界があっても全然良くて、とにかくかけがえのない存在!十五祭で、亮ちゃんが内くんを招いたこととか、会場で手を振り合っていたこととか、全てが宝物。

 

今丈

大好きコンビ!!2人が並べば絡めばそれだけで一気にテンションが急上昇!!(笑)ツンツンの丈くんが、マイペースな今江くんにゆるっとあしらわれているのが好き。だけどなんだかんだ、恋人にしたいとか仲良しとか言った枠でお互いの名前挙げちゃうとこ!いやぁ、好きです。

 

 

 

 

 

 

【1番心に残ってる現場】

 

うーん、難しいけど…

Summer Paradise2017かもしれない。

 

ずーっと歌ってる内くんが特別に好きだったけど、長い期間舞台に専念する内くんを見て「もう歌う姿は見られないのかなあ」と思っていた気持ちが吹き飛ばされた、久しぶりのライブだったから。

 

心には残っているけど記憶はほぼない!

ひたすらにどの曲を聴いても泣いていたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

【初めて行った現場】

 

多分初めては、6人のNEWS!自担不在!

「ジャニーズのコンサート」を感じました…!

 

 

 

 

 

【最近行った現場】

 

最新の現場は、

「夢の関西アイランド」in京セラ!!

 

自担が京セラドームに立つのを見ることができました…!!どれだけ遠くから見ても今江くんのダンスはすぐに分かって、パワーをもらえた!

 

 

 

 

 

 

【次行く現場】

 

全部中止になりました!(笑えない)

うーん、今江くんの舞台が無事振替公演が決まればそれかなあ?だといいなあ…!!

年内に初少年忍者現場!も実現したいし、4年連続の内くんのライブにも行きたい。願望。

 

 

 

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

「君とロマンティック」の歌詞に合わせて指差された……!ような気がすること!!今江くんを好きになって担当を名乗り出して初めての現場だったのでときめきで死んだ。

 

あと、松竹座にご家族?がいらっしゃっていて、今江くんが丈くんたちと一緒に手を振る瞬間を見れたこととか、内くんがマイクを向けてファンの方が歌っているのを目撃したこととか。

勝手にときめかせて頂きました……!!

 

 

 

 

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

内くんのオリ曲から!!!

 

1.スキなだけTODAY

この曲のC&Rではじけるために日々生きてると言っても過言ではないぐらいに、ときめく最高の曲。少年忍者がわちゃわちゃバックで踊ってくれるのを待ってます。

 

2.Crave it 

この曲みなさん知ってますか?!

ドかっこいい曲です。ヤバイです。

好きにならざるを得ない、抗えない。

ザ!内博貴の色気。

 

3.今、此処に

テレビにかじりついて何度も再生していたお茶の間時代も、サマパラ1曲めの素敵な演出も。いろんなシーンが思い浮かんでくる。

 

 

 

 

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

ダンスは特に今江くんと湧くんが好きなのでそれぞれで考えてみました!!

 

◎今江くん

1.BEAT OF LIFE

この曲を出す時点で分かる人は分かる懐古オタク。…ですが!挙げずにはいられない!大好き!ザ・今江くんな3Dみたいな全身使ったダンスが最高!「〜me and you」のところの真剣な横顔とか!ってダンスじゃない!なんかもう全部好き。口ずさむだけでダンスが頭に浮かぶ。

 

2.Oh!my darling

山田くんの曲!今江くんが踊ったのは一度きりだけど、とっっても楽しそうに踊っている姿と、すごく今江くんにハマったダンスが心に残ってる。

 

 3.Tonight

大好きな「とことん!got it」にしようかとも迷ったけど……これで!!こういう曲を彼(ら)にやらせたら誰にも敵わないでしょ、みたいな、そういう強さが…

そしてその強さにときめきバクハツしたという記憶しか残っていない。ので、あえてランクイン。

 

 

◎湧くん

1.さくらガール

強め!パワフル!元気!なイメージが強いけど、すごくしなやかで儚げなダンスもできて、これが元木湧の真骨頂〜〜(泣)となったので。

 

2.君と僕の6ヶ月

斗真くんのバック!オレンジ忍者!

他の曲でもよくあるけど、これだけ大人数の中でもソロ?フリー?ダンスがあって、自分らしさバチバチに出せるところが好き!

 

3.PARTY MANIACS

曲自体も好きで好きと好きのコラボ。悪い顔して笑いながら踊ってるのが最高です……

 

 

 

 

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

・CANDY ~Can U be my BABY~

1番キャラ違いな曲を真っ先に挙げちゃう。

まあ妄想だから何でもあり!

めちゃくちゃ楽しそう〜〜!!

 

・Cosmic Melody

いやこの曲バックつけてないな?

でも可愛くて大好きだから…

 

・ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

大阪弁ら〜にんぐ

本気で楽しんで踊りたい!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

【1番好きなペンライト】

 

ふゆパラのペンライト!

内博貴って名前入り。感慨深い。

 

 

 

 

 

 

【1番好きな衣装】

 

蝶ネクタイ、サスペンダーに弱い!以上!

 

 

 

 

 

 

【よく買う雑誌】

 

毎月出るドル誌はパラパラって見て買うか決めるんだけど、wink up率が高い!オタクのツボをおさえてる。

 

 

 

 

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

コレ一択です!!!!!!

 

 

とりあえず見てほしい。

 

 

 

 

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

何だろう〜〜?!ちゃんとファンとして人を好きになったのは内くんが初めて。その前は、モー娘。聴いたり、りぼん愛読してたり、それぐらいかなあ。

 

 

 

 

 

 

【最近気になっている子】

 

元木湧くん!少年忍者!

とにかく気になる、毎日好きになる!

知らないことがまだまだたくさんあるからこそ、新鮮に好きでいられて楽しい!

 

 

 

 

 

 

【最後に一言!】

 

読んでくださってありがとうございました!

やっぱり好きな人がいて毎日「好き」を更新できる日々が最高に幸せだな〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとまた会いに行ける日を願って。

f:id:aiueo78:20200415222841j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんですが、タイトルはふゆパラで披露された新曲「満月ームーンライトー」より。

めちゃくちゃ可愛い顔で、心底楽しそうに歌う内くんが忘れられなくてお気に入りの曲!歌詞はうろ覚えだし合ってるかわかんないけど。

こうやって好きが更新されてお気に入りが増える毎日、いいな。