何でもない日に自担の好きなところ100個言わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.の今江大地くんが好きだという話をひたすらにしたい。します。

 

 

 

私のアイドルに対する「好き」論では、「一生好きかも?!」ぐらいの勢いで、"今"好きなだけなんだ、と考えている。

 

明日どうなるかわからない、それでも、その"今"がいくつもいくつも繋がって今日も好きでいられることが幸せだなぁと思う。

 

自担を好きでいる自分のことだけは好きでいられるし、今日もまた好きなところを見つけた、そんな新鮮な気持ちが毎日をきらきらさせてくれる。

 

だから明日は全く違う気持ちかもしれない。

また好きなところが増えるのかもしれない。

 

わからないけど、

今わかるのは「好き」ってことだけ。

ありったけの「好き」を書き残します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.何事にも全力を尽くすところ。

2.特に目の前のことに一生懸命になれるところ。

3.好きになれるポイントを見つける天才。

4.だから、どんなことも楽しめる天才。

5.「最高に楽しい!」がぜーーんぶ表れたみたいな、きらきらした表情。

6.一瞬でころころ変わる表情豊かなところ。

7.ふにゃあっとしたやわらかい笑顔。

8.シーンや曲に応じて別人みたいになる目。

9.おっっっきい口!

10.体幹の強いブレないダンス。

11.手足を伸ばした大きく見えるダンス。

12.キレとパワーで力強く感じるダンス。

13.楽しい明るいアイドルソングを踊るとき、歌のお兄さんみたいに優しく楽しそうにファンの目を見るところ。

14.全身に楽しさとパワーが溢れてるところ。

15.「好き」を貫いているところ。

16.「今」を大切にするところ。

17.「やりたいことやる」「どっちが楽しいかで決める」考え方。

18.自分の好きな曲を選ぶはずのラジオのコーナーで、パーソナリティの大吾くんが好きな嵐の曲を選んじゃうところ。

19.説明少なめ、でも、景色が思い浮かぶ、わくわくして読み進められるエッセイみたいな独特の雰囲気の文章。

20.ラジオでの優しくて甘々の声。

21.綺麗で大きく読みやすい字。

22.笑った拍子に思い切り足をダンダンしちゃうところ。

23.いろんなグループが出来てることに対して、「くそっ」よりも「頑張れよ」が強くって、そのことを"アイドルとしてあかんのかもしれないけど「僕は僕で頑張る」って気持ちが強い"って話してくれるところ。

24.そのとき感じた1番大切なことを言葉にしてくれるところ。

25.周りのひとたちの素敵なところを見つけることができるところ。

26.それでいて、人のペースに惑わされずに自分のペースを大切に進めるところ。

27.自分はこれが得意!と胸を張って言えるところ。

28.ほんわか優しい雰囲気。

29.…だけどそれでいて、実はサバサバしてて毒舌になるとこ。

30.根っこから優しいひとなのに「きもい(笑)」とかフツーに言っちゃうギャップ。

31.意外とドライなところ。

32.むちゃぶりされたとき全力で応えて、予想の斜め上を行って笑いをとるところ。

33.恋愛について質問されたときに、「それはジャニーズじゃなかったらってことでええんかなぁ?」って咄嗟に言うところ。

34.普段の声と歌声のギャップ。

35.カ行サ行の歌い方。

36.胸に刺さるみたいな甘い声で、かつ、曲によって違う甘さになるところ。

37.蝶ネクタイやパーカーが似合うマスコット的な可愛さ。

38.先輩である龍太くんに対して「そこ違います」ってダンスについて指摘したエピソードからわかる、芯があってかっこいいところ。

39.そして妥協しないところ。

40.誰かにとっての正解を決めつけることをせずに、funky8を大切に想うひとがいることを幸せだと話してくれるところ。

41.ひとつひとつの仕事を大切にひたむきに取り組めるところ。

42.常に前を向いていて、楽しさを感じて夢や目標を掲げてくれるところ。

43.考えを巡らせて楽しそうにきらきらしてる姿。

44.難しいことや大変なことも楽しむ気持ちで頑張れるところ。

45.どこにいたって愛されちゃう人柄。

46.自信を持ってステージに立っているところ。

47.安定したアクロバット

48.有言実行するところ。

49.例えば、フルマラソン4時間切りを達成してジャニーズNo.1を成し遂げちゃうかっこいいところ。

50.京セラドームみたいなおっきい会場でも、変わらない温度でいっぱい気持ちを届けてくれるところ。

51.ファンを楽しませるために、今江くん自身が誰よりも楽しんでいるところ。

52.うちわを見つけるときのキラキラした目。

53.低い姿勢になったり、ぴょんぴょん大きく飛んだり、とにかく上にも下にも愛を振りまいてるところ。

54.ダンスの特徴や表現の仕方が少しずつ変わっていって、日々成長してるところ。

55.舞台稽古中1人になると不安になったことも、言葉にしてくれるところ。

56.だけど不安な気持ちで終わらず、「オレはもっとうまくできる」って言い聞かせて前を向いてやり遂げるところ。

57.どんな場所でも、ひとつひとつに向き合ってそのステージを作り上げるところ。

58.イタズラに対して「〜してくれた」って独特の受け取り方をしちゃう根っこから優しいところ。

59.家族を当たり前かのように大切にしているところ。

60.憧れの先輩に対しても、「負けへんように」頑張る向上心。

61.ぐっと力を込めるとすぐ手がフレミングの法則になっちゃうところ(笑)

62.しなやかで色気のあるダンス。

63.表情と歌やダンスで全く違う世界に引き込む力。

64.語尾に余韻のある歌い方。

65.誰かと比べずに自分を楽しんでいるところ。

66.ファンと絶妙な距離を保って、常にアイドルとして振る舞ってくれるところ。

67.例えば。一般の方と関わる教育実習を最後までやり遂げて、教員免許を取得したところ。

68.変わってるところ。

69.その変わってるところを、別に変ではないと思って何食わぬ顔でにこにこしてるところ。

70.知らない・わからないことを成長するチャンスとして楽しめるところ。

71.ブレずに「好き」を積み重ねてお仕事に繋げることを叶えられるところ。

72.アンニュイで大人っぽい表情。

73.ひとつひとつの動きがいちいち可愛い生き物過ぎるところ。

74.自らボケるタイプじゃないのに、チャンスを与えられたら振り切ってキャラになりきって大ボケできるところ。

75.ひとつひとつの言葉の選び方。

76.世界一幸せそうな笑顔。

77.見てくれている人のために連載で着られるように私服のバリエーションを増やそうとするところ。

78.恋愛系の質問で突然予想外(いい意味で)の答えを叩き出して心臓を撃ち抜くところ。

79.人が変わったようにスイッチ入って、空気ごとかっこよくなるところ。

80.鼻筋が通っていて骨格がっしりめのお顔。

81.サラサラストレートもふわふわかっこいい系も似合うところ。

82.踊るときの、今江くんだけの癖。

83.全く知らない予想もしなかったような世界にいつも連れて行ってくれる、ヒーローみたいなところ。

84.踊るスペースが狭くても傾斜になっていても、自分のダンスを貫けるところ!

85.髪の毛切って数日経った方がいい感じになるよなって話で、 「えっおれ切りたてがいいと思ってた‥」(※今江くんがちょうど切りたてのとき)と信じて疑わないピュアさ。

86.いつもファンへのありがとうを言葉にしてくれるところ。

87.身長が低いことを別に気にしてないところ。

88.お芝居について、その役柄と向き合って解釈して、その日の気分でいろいろ演じようとするところ。

89.今はこれが楽しい!好きだ!とまっすぐ言葉にしてくれるところ。

90.物事のいいところを見て、スンッと受け入れちゃうところ。

91.例えば、なのかわからないけど、栄養が含まれてるみかんの皮ごと食べるところ。

92.飛び跳ねる勢いでノンストップにファンサするところ。

93.メンバーの良いところを理解していて、してもらって嬉しかったことをよく覚えているところ。

94.誰かと比べずに自分なりに突き進むところ。

95.人が喋っている後ろで、それに合わせて動く仕草。

96.どのステージでも、そこで今江くんがやるべきこと、できることを120%の力でやりきるところ。

97.甘い言葉やらに照れちゃう可愛いところ。

98.いつも前を向いていて夢を語ってくれるところ。

99.ステージが一番似合うところ。

100.誰より最高のアイドルなところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西Jr.初単独京セラドーム公演。

色々と思うところがあった。

私の、勝手な思い。

 

こんなに高いところで私は、なんで上を向いて涙が溢れないように必死でいるの?私、何してるんだっけ。

 

そんな時間もあった。

 

思い入れ、願い、重ね合わせるシチュエーション、いっしょに掴みたい夢。

 

人それぞれがアイドルに想いを馳せる。

私もそう、みんなもそう。

1つにまとまるって難しいと思う。

 

そんなもやもやがあったけど、大好きな今江くんがステージに立つ姿に、胸が高鳴って、ずっと見ていたくなって、今まで見たことない表情やダンスに度肝を抜かれて。可愛くてたまらなくて。

 

 

 

 

 

 

人の気持ちの円グラフの割合はふとしたことで急に変わるんだと思う。

 

体調が悪いとか、何かやなことが重なったら沈んでしまうだとか些細なことで。

 

そのせいで押しつぶされそうになる大切なものを、絶対絶対なくしたくない、と思って。

それは私にとっては、「好き」っていう気持ちだなあと気づいた。

 

私は今江くんを好きでいるのが楽しくて、だから今日もファンで。そのおかげで毎日が幸せで。

 

それに、今江くんにも幸せになってほしくて。

 

 

 

 

 

 

 

だから、この気持ちだけは大切に大切に守る。

こんな素敵な気持ちを、ありがとう。

アイドルの今江くんが大好きです。

 

 

f:id:aiueo78:20200114230317j:image