この場所で紡ぐMelody

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年、今のところほとんどいいことがない。

もちろん幸せなことだってあって、それを噛み締めるべきなんだろうけど、コロナ禍を乗り越えるほどの継続的ないいことがない。

 

…と、思ってしまうのも、私にとっての一番の「いいこと」は、大好きなアイドルのコンサートや舞台を見に行くことだとひしひしと感じているから。

 

 

 

 

 

 

開催されたとしても、自分自身は足を運べない現場の数が積み重なる毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、今日。

フツーの月曜日。

 

 

 

月曜日はなんとなく憂鬱だけど、内くんの連載「ウチにおいでよ」が更新される日でもあって、よし頑張ろう!と元気をもらう日でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内くんのそのブログには、

 

 

 

 

 

インディーズでもいいからやらせてくれ。

 

 

 

 

 

と書かれていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸に突き刺さる?

 

重くのしかかる?

 

 

 

 

これが何という感情なのかわからない。

気持ちが全部涙になる。

 

 

 

内くんが「これからもライブをしたい」と話すたびに、それが重なるたびに、いつも幸せを噛み締めてきた。

 

最近ではそれが、「ライブツアー」「来年も」なんて、すごく具体的な言葉になって。

 

 

 

 

だけどこんなにも、覚悟の表れた強い言葉で、バンドやライブについて語ったのは初めてかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、内くんのこと、

 

何にも知らないんだと思った。

 

 

 

 

 

事務所を辞めようとして、ジャニーさんが引き止めてくれてたとき。それ以外にも、苦しいこと、きっとあったんじゃないかな。

 

 

 

やりたいけどできないこと。

 

叶えたかった夢。

 

 

 

 

そんな中、いつだって目の前のことに、与えられたことに、真摯に取り組んできた内くん。

 

誰が何と言おうと、内くんはすごい。

 

いつも、いつでも、希望でいてくれた。

 

今日までジャニーズを続けていること自体が、内くんの魅力の証明だ。

 

ただの、持論だけどね。

 

 

 

そうやって積み上げてきて、考えを巡らせ、今この瞬間に思い描く夢を、言葉にしてくれた。

 

 

 

 

明るく軽い調子で話すことが多く、誤解を受けることもある内くん。

 

こんなに強く言葉にしてくれたのは、本当に本当に、心からの言葉だからだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KANA-BOON「眠れぬ森の君のため」という曲に、こんな歌詞がある。

 

 

 

 

 

 

僕がCDを出したら

君はこっそりタワレコに行って

キョロキョロあたりを見渡しながら

半べそをかくのさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大袈裟じゃない。

夢物語じゃない。

 

本気で。

 

 

 

 

内くんのCDを手に取って泣きたい。

 

これが私の夢だ。

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20201116192349j:image