#内パラ を前にして思うこと。

 

 

 

 

 

前の記事を更新してから、2週間。

内パラ初日まで1週間を切った今。

思うことをつらつら書き留めておきます。

 

 

 

この記事に至る経緯は、こちら参照。

内博貴とずっと夢を見続けたいおたくの話。 - 見つめた君の照れ笑いが今は正解

 

 

 

 

 

内くんが最後かなぁなんて言うけどそんなわけないじゃん!って大好きなアイドルを信じ続けて‥というよりは願望混じりに、必死になっていろんなことを発信した。

 

正直、途中心が折れかけて、もし今年が最後だったら私どうやって生きていくんだろう、とか思っちゃった。内くんがライブをしない間だって20数年生きてきたくせにね。

 

 

 

 

それでも毎日毎日、内くんはいいぞ!内パラにみんなおいでよ!って訴えかけてた。

 

 

そしたら内くんがその間に、「こんな日がずっと続けば」「ライブではみんなへのサプライズも」とか。前向きにも感じられる言葉を発してくれて。

 

偶然だけど、タイミングが良かっただけかもしれないけど、それでもすごくほっとして。

 

 

 

 

 

 

 

本当にバカみたいな話なんだけど、こんなに必死で、いろいろな気持ちが沸き起こって頭の中が埋め尽くされる。そんな積み重ねに、内くんが大好きだなぁって実感させられる毎日です。

 

それで呑気にオタク最高!内担幸せ!ってなればいいんだけど、いやなるんだけど(笑)、一番の幸せは内くんの幸せだから、つまりは、来年もまた、そしてまた別の会場で、とか。

 

内くんの夢が叶うこと、そして夢が広がっていくことを願っています。

 

 

 

 

そのためには、

 

・今年のライブのチケット(やグッズ)が売り切れて事務所に需要が伝わること

・内くんに、お客さんが心から楽しんでいるのがめいいっぱい伝わること

 

どちらも必要だなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうなるかなんて、わかりません。

 

 

それでも、私は、 去年(2017年)のライブ開催に至る前に、内くん自身が「一番やりたいのはバンドのボーカル」と話してくれたのがやっぱり忘れられない。

その瞬間は、(もしかしたら他の内担さんも、かもしれない。)が勝手に思い描いていた夢と、自担の夢とが重なったときだったから。

 

 

 

 

 

 

先のことは予想なんて出来ないけれど、ここ最近は、ちょっとなんとかなる気がしています。

 

それは見ず知らずの心優しい方々のおかげです。

 

自分の中の絶望的な気持ちを見ないふりして、ただただ前を向いてバカみたいに自担の宣伝をしていたら、「あなたのツイートやブログを見てライブに行くことを決めました」と声を掛けてくれる方がいた。それがどうしようもなく嬉しくて涙が止まらなかった。大袈裟かもしれないけれど、希望がひとつ繋がるのが見えたような思いだった。

 

行動することってエネルギーが要ると思う。「自担じゃないのに」「東京だから」いろんな理由が重なる中で、チケットを取ることはなかなか難しいことだと重々承知している。それでも、特別登録の手続きをして?一般受付の電話をして?ライブに足を運ぼうとしてくれる人がいる。

 

「思いが強ければ行動は具体的になる」と聞いたことがある。行動の内容に問わず、確かにそうかもしれない、と思う。私だって、こんなに必死に何かをしたいと思えるアイドルは、そう多くない。たくさんのアイドルがいる中、優先順位は人それぞれ。

 

けれど、ここ最近、内くんに対して、内担に対して何か行動をしている人を見かけることが少しずつ多くなった。ライブのチケットを取る、内くんの曲を知ろうとする、内担に気持ちを発信する‥。これまでと比べて少しでも思いが強くなる何かがあったからなのかもしれない、と。少しずつ、そんな輪が広がっているように感じた。

 

他にも、えび担さんがマジカルLOVEスティックを持って応援したい!グッズのアクスタを船に乗せたい!とか、それぞれのスタイルで内くんを見て、応援しようとしてくださるのもすごく嬉しい。(大真面目)

 

そんな少しの変化が今の自分にはとっても大きな希望に思える。そして、内くんのこれまでのパフォーマンスや頑張りが、そして天性の愛され力が誰かの心を動かしているんだと思うと、最高に誇れる自担だなあと思います。

 

 

 

 

 

 

さっきも書いたように、この記事を更新している今も、あー!内博貴ってめちゃくちゃかっこいいなー!って気持ちが湧いています。

 

これは過去の内くんのおかげだけれど、2018年のライブを見たらきっとこの気持ちは何倍にもなる予感がしています。

 

偶然のご縁があってライブに足を運ばれる方。

私なんかが言わなくてもご存知の方が多いと思いますが、内博貴のライブは最強で最高です。めいいっぱい楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

内くんにとって幸せな時間となりますように。

 

f:id:aiueo78:20180821231213j:image