「現場あるある」言いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

現場が恋しい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは単にライブや舞台が、ということだけではなくって。

 

現場前日のドキドキした状態でネイルを塗ってたら失敗しちゃって意地でもやり直したくなるアレとか、現場後の「好き」しか出てこなくなるオタクとの居酒屋での飲みとか……

 

もうね、全部全部が恋しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで「現場あるある」言わせてください。

 

(なんで?)

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターで募集したところ、一緒にあるあるを考えてくださった方がいらっしゃったので、合わせて紹介させて頂いてます!

 

「わかる…」となってもらえるものが1つでもあって、現場が恋しい気持ちを共有(謎の趣旨)できたらいいなぁと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場前日までのドキドキなアレ

 

 

 

 

 

 

 

・会えるお友達をTwitterで探して、当日渡すプチお手紙とか担当の写真でカードとかを夜通し作る!

 

これめちゃくちゃ楽しいやつ〜〜!!

初めましての子がいたり、これ喜んでもらえるかなあと考えたり。

現場=オタクに会えるチャンス!なオタクたち。

 

 

 

 

 

 

 

・前日にスキンケアめっちゃがんばる

 

 

意識的にがんばるタイプと、無意識にがんばっちゃってたタイプがいるのでは?!?!

 

まあ、自担に会うのが最大のスキンケア(最大のスキンケア?)なのも重々承知の上……

 

 

 

 

 

 

 

 

・あれを着てこれを持ってって授業中とかずーっと考えてる癖に動き出すのは前日の夜中

 

 

 

わかる!!!!!!!(笑)

 

これはなぜ?ばちばちに気合入れて楽しみにしている日で、早く寝た方がきっといいのに、寝るのは遅くなる。なぜなら準備が夜中までかかるから!(なぜ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場当日のアレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・どんなに朝早くても1回のアラームで起きる。なんならアラームより先に起きる。

 

 

 

そうなんですよ。気分は遠足の日。

普段はだらだら起きる派も、このときだけは特殊能力を発揮する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・チケットさえあれば最悪どうにかなると思ってる

 

 

 

これ!ほんとにそう!(笑)

 

「持ち物…双眼鏡にみんなへのお手紙に…いやまぁチケットさえあれば死にはしないな!大丈夫!行ってきまーす!」

 

って謎に強気になるやつ。

 

そしてまあまあ必要なペンライトを忘れて友人に貸してもらうオタク。(実体験)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・コンサートに行く前に泊まってるホテルの全身鏡でみんなで写真撮る

 

 

ホテルに泊まってるパターンのあるある。

今日のためのワンピースを着て、隣には大好きなオタク…!これは最高過ぎる世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

・購入するグッズは決めて並ぶのに、ポスターとかフォトセと目があったような気がして追加で買ってしまう

 

 

「これって買えってことだよね?!」って断定して買いがち。自担のグッズを買う理由は無限にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・予定を合わせたわけじゃないのに現場にフォロワーがいる

 

 

これは本当にあるある!なんで?!(笑)

グッズ列の折り返し、ふと振り返ったときetc…

びっくり&嬉しさで、その日一番のきらっきらの笑顔になる(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

・至る所で聞こえる悲鳴(デジチケ)

 

 

〜現場の風物詩〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・直前まで会ってたフォロワーさんと席が近い!(ことがたまにあって面白い)

 

 

特に相手の席を知らずに(デジチケならなおさら)いたときに、「あれ…?聞き覚えのある声…」ってなったその瞬間にはまたあのきらっきらの笑顔(乱用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・開演3時間前、1時間前、30分前、と刻むごとに「やばいやばい死にそう」という感じでマシンガンか?ってくらい口数増えるのに開演2分前とかになるともはや黙りだす

 

 

 

 

 

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

めちゃくちゃ共感!!!!!!!

喋ることができなくなるぐらいに緊張するし、いやむしろ自担のことを考えるのも喋るのも忘れる真っ白状態(?)

 

この現象に名前をください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・自担のソロが始まる前の曲で早めにはけて、「あ、次ソロくる〜〜」ってなる瞬間ワクワクしちゃいます!

 

 

こういうときのオタクの察する能力の高さは異常。

 

「いない」ことを圧倒的ポジティブさで受け入れるし、その後本当に予想通り出てきた瞬間、予想していたのにめちゃくちゃ叫ぶ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・まって、やばいしか言えなくなる語彙力の低下

 

 

 

 

 

だって、オタクだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして〜〜

 

 

 

・おたく友達と乾杯!!

 

「あの曲の◯◯くんがさぁ!」

「え?そんなのあった?」

「いや〜自担…好きだな……」

 

会話なんて成り立たなくてもいいんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・帰りのカバンは各地のお菓子でいっぱいになる

 

 

「明日からはまた日常に戻るのかぁ…」

 

…なんて、すこし寂しい気持ちだってあるけど、たくさんパワーを貰ったなぁ〜〜って静かに浸りながらの帰り道もまた良くて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、はい。

 

 

 

現場行きたいですね!!!!!