内博貴とずっと夢を見続けたいおたくの話。

 

 

 

 

 

 

 

偶然でも何でもこの記事を目にされた方がおられたら、半分でも、いや1割でもいいので読み進めていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

自担の内博貴くんが、自身のブログで「この夏のライブが最後かなぁ」と発しました。

 

真意も、背景も、なにもわかりません。

内くんのおたくなのに、ひとつもわからない、わかってあげられない。推測するしかできない。

 

 

この言葉を読んで、昨年(2017年)に行われたソロライブで、「ライブをやるのはもう半分以上諦めかけていた」という内くんの本音を聞いた瞬間がフラッシュバックした。

 

この言葉からは、4年間音楽活動ができなかった内くんの葛藤がうかがえた。

 

内くんだって人間だ、そうだった。と、そのときに私はハッとして涙がボロボロ流れた。

そしてまた今も同じ感覚が戻ってきた。

 

大好きなアイドルのライブが見られないファン、という目線であーだこーだ言うことはできるくせに、当の本人がどれだけつらいかなんて考えもつかなかった。

 

なんっにも考えてなさそうな(笑)他愛もない話題を書かれることが多い内くんのブログ。

だけどいつもそんな記事にパワーを貰う。

パワーを貰うばかりで、大切なことに気付かず呑気に内担をしてた。

 

 

 

かつて内くんと長い時間を共に過ごした、関ジャニ∞錦戸亮。彼は内くんのことをこう話していた。

 

「内って楽観的な性格に見えるけど、案外そうでもないよな。だけど、あえて人には楽観的に見せてるところがカッコいいと思います(笑)」

 

ああ、内くんって、そういう人なんだ、って

この言葉の意味が今ならよく分かる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

‥内くんが仮に、ライブ・音楽活動を最後にしたいという意志があるならば、それはそれで、すごく残念で寂しい。

 

でも、そうじゃない‥つまり、内くんは最後になんてしたくないような気がするから、私は諦めたくない。

 

 

 

私がこう思うのには理由がある。

 

今回のブログで、  俺の中で   自分の中で 

似たような言葉が2度使われていること。

どうしようもない理由がある中で、自分自身の意志でその状況を受け入れようとしているように思えた。

 

何より、内くんは 昨年のライブ前に、「一番やりたいのはバンドのボーカル」と、話してくれた。さらに、今年の1月に放送されたザ少年倶楽部で、内くんの中で中心になっているものを聞かれたときにも、「やっぱり一番は音楽」と話していた。

 

 

そして、最後に〜と発したその記事を見てほしい。プロのドラムの方の演奏に心動かされて、最強で最高のライブにしたいと決意を語る。

こんなに音楽活動に対して情熱を持っているんだ、内博貴って人は。

 

最後なんて、この世の終わりだと絶望してしまうような言葉の後に、「悔いの残らないように」って。どんなときでも前しか見ていない内くんが、やっぱりどうしようもなく好きです。

 

 

 

 

すこし個人的な話をすると、私はむかーしから内担をしているけど、事情があって(とはいえ自分で選び、自分で決めたこと。)内くんのソロコンは数えるほどしか行ったことがありませんでした。

 

きらっきらの内くん、あれもこれも見たかった、と思えばきりがない。

それでも、後悔しないのは、今の内くんが前を向いてステージに立ち続けて夢をひとつずつ叶えてくれているからです。

今の内くんが輝いているから、後ろなんて向いてる暇がないんです。

 

だからこそ、これからもずっと、って願ってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

内博貴くんは私の夢なんです。

代わりなんていないスーパーアイドルなんです。

 

内くんのソロ曲が収録されたアルバムを、誰彼構わず自慢したいよ。内担が集まってカラオケで内くんの曲を歌ってみたいよ。駅が内くんのポスターでジャックされるのも見てみたい。

 

内くんと見てみたい景色が山ほどある。

 

そして何より、内くん自身がやりたいことをやってステージで輝き続けていてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

オトナの事情に圧迫されて、バンドのボーカルがしたいと声を大にして言えない世界がつらい。

 

私は内くんに思い切り夢を見てほしい。

 

そのためなら、何だってしたい。

 

今きっと大切なのは、やっぱり今夏のライブのチケットが売り切れることではないかなと思う。

 

どうか力を貸してほしい。

かっこ悪いことなんてわかってるけど、そんなこと気にしていられないほど、私は内くんと夢を見たい。諦めたくない。

 

都合がつけば、チケットを購入してライブに足を運んでほしい。特に8/26(日)は休日だし、平日ならば‥という方は8/27(月)に昼夜。

1人参戦でも、内くんではなくバンド組目当てでも、オッケー!きっと楽しめる。お友達を誘い合わせての参加も大歓迎。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

プレイガイド | Johnny's net

 

 

 

 

 

‥‥ちょっと切実な想いが溢れて重苦しい感じになってしまいましたが、こんなときだからこそ私の大好きなアイドルをもっともっと知ってほしい!!!!!!という謎の情熱が沸き起こっているので、ぜひ過去記事もご覧ください。(笑)

 

  • 内くんがライブに賭ける想いと実際。

内博貴 と ”ライブ” について思うこと - 見つめた君の照れ笑いが今は正解

#内博貴 アンケート ②内担さん編 - 見つめた君の照れ笑いが今は正解

  • 昨年のソロコンについて!!!!!

内博貴 LIVE 2017 -8/21 - 見つめた君の照れ笑いが今は正解

内博貴 LIVE 2017 -8/22 - 見つめた君の照れ笑いが今は正解

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20180807210845j:image

 

最後なんて言われて悲しくてしんどくて苦しくてどうしようもないはずなのに、こんなに必死に前を向いてどうにかこうにか頑張ってしまうのは、私の大好きなアイドルが、いつも前を向いている人だからです。私は、担タレになりきって、自担の1番の味方でいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

8/13のブログで内くんは、サマパラのソロライブに向けてバンドリハをしていることに触れ、「こんな日々が毎日続けば」 と。

 

内くんがライブや音楽活動を最後になんかしたくないんじゃないか、という私の憶測が、もしかしたら正しいかもしれないって少しだけ思えた。

この、ほんの少しの希望を持てたことが、たったそれだけが、涙が出るほど嬉しくて。

 

内くんの思い描く日々が1日でも多く続きますように。私はできることからやっていきます。ライブのチケットやグッズが売れることもそうだし、テレビ番組の感想や要望を送ることも。そうやって事務所に内くんを必要とする人がいることを伝えたい。形にしたい。

それから、内くん本人にもめいいっぱい気持ちを伝えたい。 内くんだって人間だ。精一杯つくりあげたステージを楽しみにする人がいれば、その反応が伝われば嬉しくないはずがない。特に、ライブでのお客さんの笑顔は内くんのパワーになる気がしている。

 

 

 

 

 

 

 

どうかお願いです、内くんの笑顔と夢のために、8/26,27に行われるソロライブにぜひ足を運んでください。