君の「好き」が知りたい【 #推し活ソング 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが…

 

推しのいる生活を送っているみなさん。

 

 

 

 

「推し活テーマソング」

 

って、ありますか?

 

 

 

 

 

 

丸ごとこのまんまこの曲のイメージが愛のカタチ!っていうものはわたしにはまだないんですが。

 

歌詞の節々に「わかる」が詰まっている曲を見つけまして。

 

その曲のフレーズを少しずつ紹介しつつ、私のオタクのスタンスについて書いていきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その曲が。

SAKANAMONというバンドの「LIKES」

 

普段私はツイッターなどで「◯◯くんへの好きが止まらない!」とか言ってるオタクですが、そういう曲でもなくて。

 

 

 

 

 

誰もが好き 誰もが嫌い 誰もって誰なんだろう

 

 

冒頭のこの歌詞がまず「わかる」なんです。

 

ツイッターでは、好きなひとの話を思い切りして、めちゃくちゃいきいきしているのに、少し距離のあるような人から「好きな芸能人いるの?」なんて聞かれたら、ひとたび萎縮してしまって……

 

誰でも知っているような、当たり障りないようなアーティストを挙げて、『まあ嘘ではないし…』って心の中でもやもやしているようなヤツなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッ!!!!!!!!!どネガティブ!!!暗い!!!!!大丈夫なの?!このテンション続けて!!!!

 

 

 

すみません、すみません……(笑)

けど率直にマジで選んだテーマソングなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かは関係ない何にせよ絶対僕は好き
世界が敵に回ったとしてもってそれは無いか

 

 

さっきのネガティブに見える考えとは一転して、

 

「誰がなんと言おうと、◯◯くんのことがめちゃくちゃ大好きだ!!!!」

 

っていうめちゃくちゃ強い気持ちがある。

 

 

オタクしていてよく思う、「◯◯くんのことを好きな自分のことだけは、なんか好き。」に通ずる部分がある。

 

この気持ちだけには嘘をつきたくない(葛藤はありつつも!)し、誇りに思っていたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワイプタップピンチアウトして何が見えるんだろう
スクリーンショットされた世界 せせこましくなっていく

 

情報社会、SNSが当たり前の時代。

些細な言葉にグサッと胸が痛くなることもあるけど、オタクって好きでやっていることで、なるべくならプラスの気持ちで満たされていたいから。

 

自担の言葉を受け取って大切にして、アイドルとしてのちょうどいい距離で応援していたいよなぁと。

 

勝手に流されて窮屈な気持ちで、「好き」を押し込めたり歪ませたりしたくないなあ〜〜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手くやって行こう なあ 理解しなくても良いから
許し合って共に行こうか

 

 

そう!これ!!!

またまた「わかる」となってしまった…

 

オタクと一括りに言っても、いろんな対象があり、いろんなスタンスがあり…

そりゃあ合わないなら仲良くする必要もないけど、少し違っていてもなんかいいねってお互いに楽しめたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かは関係ない何にせよ絶対僕は好き
地球が突然爆発してもってそれは辛いな

 

 

いやいやいや!ほんとに!そう!!!!

 

愛の大きさを何で表すかって人それぞれだけど、地球が爆発とか、縁起でもないけど自分にもしものことがあるとか!そういうので例えたくなくて!!!

 

だって好きだから、自担がステージに立ち続ける限り自分も生きていたい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

もう曲の終わりになるんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混じり気無い感受性でシンプルな
「誰も」じゃない言葉

もっと君の好きが聞きたい

 

 

 

これが言いたかった〜〜!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

わたしが自担を好きな話はもちろん飽きることなくするんだけど、わたしは、自担自身が自分の言葉で語ってくれることがすごくすごく好き。

 

たくさんたっっくさんアイドルがいるけど、誰でもいいわけじゃない。

 

自担の言葉が一番しっくり来る。

 

そして、自担が「ライブが一番好き」とか、「これからはお芝居に挑戦していきたい」とか。夢を語ってくれるのが好きなんだ。

 

 

その中身がどうとかいうよりも、心からやりたいことは何なのかとか、アイドルとしての夢は?とか。

 

アイドルとして言葉を発する場面で、

好きなことやこれからの夢を教えてくれるのがたまらなく好きだから。

 

 

 

そんな彼らに、

 

ついていくのみ!

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

なぜなら、これまでだってそうしてきたら。

こんなにも幸せになれたから。

 

 

 

きっとこれからも。

 

彼らを応援できる未来はワクワクした最高に楽しい世界だよね!

 

って!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく現場のない期間が続き、もどかしいですが、こんな状況なりにめいいっぱいの幸せを届けてくれる自担を今日も明日も好きでいたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20200428184639j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

【おわりに】

 

前に友人と話していて、

「同じテーマで語るやつ!ブログで!やりたくない?!」「やりた〜〜い!!!」となったので(伝われ)

 

もしこのブログをご覧になられた方で、「同じテーマで語るやつ!やりた〜〜い!」「推し活テーマソング!ある!!!」って方はぜひぜひお願いします!