ねえ、きいてよ。

f:id:aiueo78:20200530102725j:image

 

 

 

 

 

 

 

あんまりにも同じ趣旨のツイートばかり繰り返しているので、はてなブログにまとめたくなってこの記事を書いています。

 

 

どんな内容かと言いますと。

 

 

 

今日の #ウチにきいてよ の答えもめちゃくちゃ好きな内くんです

 

 

 

 

 

 

 

【"ウチにきいてよ"って?】

Johnny's webサイト内の、内博貴くんによる連載コーナー。ファンから送られてきた質問に内くん自身が答える。毎日更新。

 

 

 

 

 

 

何度も声を大にして言いたくなるぐらい、私、このコーナーが大好きなんです。

 

内くんの魅力が溢れてるんです。

 

というわけで、「ウチにきいてよ」から分かる内くんの魅力を語らせてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※内くんが実際に発信したものには「」を付けていますが、そのまま載せるのは憚られるので、ニュアンスの伝わる範囲で表現を変えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天性のアイドル力

 

 

まず伝えたいのはコレです………!!

 

ですが、内くん自身は「いやいや!そんな俺アイドルちゃうよ!」みたいなスタンスなんです。それでいて、ステージに立つと、びっっくりするぐらいに瞳の色まで変わるような、そういう人なんです。

 

ではステージ以外の場面。

「ウチにきいてよ」ではどんな感じなのか?

 

 

 

 

 

ブロッコリーが苦手なファンへ。

 

「俺と一緒に食べよ!食べられるようにしてあげる♡」

 

 

?!?!???!!

 

 

 

 

 

 

 

・「今年は、どんなライブにしたい?」という質問に対して

 

「◯◯ちゃんが幸せになれるライブ!約束!」

 

 

(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

・質問の締め「内くん好きです♡」には…

 

 

 

「俺も好きです♡」

 

 

(うん、好き。)

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ内くんってこんな感じなの?甘々じゃない?!と思われたみなさん……

 

 

 

違うんですよ!!!!!!!

 

 

(違うの?)

 

 

 

 

 

「全然アイドルって感じじゃないで?!」と、ドドドドド謙遜(?)しちゃう、圧倒的キラキラ美形の内くん、という着地点のないぐらいの矛盾を兼ね備えるアイドルである。ということを踏まえてもう一度読んでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして極め付けは、

5月19日(火)の回答なんですよ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言っても、「ウチにきいてよ」は1週間ごとに内容が消えちゃう仕組み(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと内くん…

 

「内くんに叶わない恋をしている」という質問者さんに対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこかで出会ってお互いに恋する可能性あるでしょ!」

 

 

と言ってのけたんです………

(百点満点)(天才アイドル)

 

 

 

 

 

アイドル5億年やってきたぐらいに大正解のスーパーアイドルです。(伝われこの例え)

 

 

 

 

内くんのことをエイトの末っ子時代、もしくはジャニワの内Pのイメージなみなさま…

 

これが内博貴ですよ……

 

ケンティーか亀ちゃんか???????

と思うほどのアイドル力………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超自然体スタイル

 

 

そしてコレ!

 

急にテイストが変わっちゃいますが、どうしようもなく好きな内くんなので割愛できません!

 

 

 

 

 

 

 

 

・「花粉症対策」について聞かれると

 

「教えてやる!気合いだ!!!!!(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・女の子の不思議なところ

 

「タピオカジュースのどこが美味しいの?」

 

 

 

 

 

 

 

※内くんはタピオカに厳しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・かすり傷をしたファンへ

 

優しい心配の言葉ののち(※重要)

アロエ塗ったら治る!」

 

 

アロエwww急に古典的www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・髪型についてファンからねだられると

 

「髪型の話は終わり!!!!!!(笑)」

 

一 刀 両 断 !!!!!

 

終わらされた(笑)(笑)(笑)

 

 

と言いつつ、またあるときには「その髪型にすればいいのね?考えてみるよ……」と言ってくれるし、ファンから不評だった髭をライブのMC中に剃っちゃうぐらいにはファンに甘い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根っこからの人の良さ

 

 

「この人、めちゃくちゃいい人なんだろうな」

「あ〜〜…憎めないなぁ(笑)」

 

と思う人っていませんか?

 

 

私にとっては、内くんがまさにそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・内くんと同じく家電がよく壊れる!と話す質問者さんに対して

 

「わ〜!おれの友達だぁ!」

 

 

自分に似ている=「友達」と表す可愛さ。

本当に30代ですか?可愛すぎませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・質問内容に含まれていた「C&R」を見て

 

 

 

 

「C&Rって何?????????」

 

 

 

いつもしてるアレだよ!!!!!!!!!

そしてグ◯ればすぐ分かるけど!!!!!

 

それをしないで「わかんないなぁ😣」と困っている内くん。愛おしさがエベレスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・グッズの話

 

 

「アクリルスタンドいらないだろ!(笑)」

 

 

 

 

〜自分の全身が映ったアクスタの需要と使い道が全くわからない様子の内博貴さん〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・高い身長がコンプレックスという質問者さん

 

 

「え〜!かっこいいじゃん!」

 

「まぁ俺の方が高いけどね♡」

 

 

いや…こんなナチュラルに全肯定してくれるなんてもう……「好き」以外の感情がない……

 

 

 

 

 

 

 

 

・「感情を表に出すのが苦手」という方へ

 

「それが魅力的だって思う人もいるよ!」

「それに俺だったら気付いてあげるから♡」

 

 

 

 

 

お、お主…………(好きが溢れてキャラ崩壊)

 

…とまぁ、こんな感じで、全然自分の質問じゃあないのに心があったかくなったりときめいたりすることがたびたびあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

内くんの魅力、伝わりましたか?

 

内くんの質問コーナー「ウチにきいてよ」

少しでも興味を持っていただけましたか?

 

 

 

 

 

 

 

では最後に大好きな2つの回答をご覧あれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Master Key歌える後輩いないと思う!」

 

10代の頃のキーのまま大切に歌い続けるボーカリストとしての根性(号泣)

 

 

 

 

 

②ファンへの質問は?というリクエストに

「どうなってもついてきてくれますか?」

 

(泣)(泣)(泣)

ずーーーーーっと!

ついていきます!!!!