担当の定義

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当

 

 

 

 

ジャニオタの中で誰のファンかを表す言葉。

(例) ◯◯くんのファン→◯◯担当、◯◯担

 

 

 

 

 

 

 

私のジャニオタを始めるきっかけは内博貴くん

そして、その頃から生粋の内担です。

 

 

 

ただ、やっとのことでコンサート*1に行けるようになったときには、大好きだったグループに彼はいなくて。

彼以外の団扇を持ってコンサートに入ることも。

 

それでも、ずっとずっと 1番は彼だけ。

それがある意味自分の誇りでもあった気がする。

 

私にとって、担当=内博貴 以外の何でもなかった。

だから定義なんてそれだけ。

他に考えたこともなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!!

 

某関ジュくんを担当と呼ぶか呼ばないか?

で迷ったあたり*2から、

 

 

担 当   っ て な ん だ ろ う ?

 

 

という疑問が、ぐるぐるぐるぐる。

 

 

 

そこで、お友達に意見を求めたところ、

いろんな意見がありました。

人それぞれにいろんな想いがあるなぁと。

 

 

 

そしてちょうどまさに悩んでいた頃、

こんなツイートを見かけました。

 

 

 

 

なるほどたしかに!(笑)

と共感しまくりました。

 

さらに私の場合は、

見つけたいかどうか だけではなくて

見つけられるかどうか もあるなぁなんて。

 

自担となると、無意識に謎のパワーが働いて

大勢いる中から瞬時に見つけることができるから。*3

 

 

そっかぁなるほど〜〜‥

 

でも、もし内くんと某関ジュくんが一緒のステージにいたら?私はどっちを優先する?そりゃぁ長年好きな内くんなのかなぁ。うーん。

 

と、またちょっと悩んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他に、お友達のくれたリプから

印象的なものがありました。

 

 

その人がジャニーズをやめても応援したいか?

 

 

この言葉には本当にハッとしました。

ジャニーズ事務所で活動していられるかどうか

がそもそも死活問題だった内担だから余計に。

 

 

これは、内くんで当てはめて考えると、

もちろん YES です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど冷静に考えて、

 

ちょっと、

 

違和感があった。

 

 

 

 

内くんがジャニーズじゃなくなる?

きらきらアイドルモードの内博貴を見れなくなる?

 

それを想像してみたら

 

 

 

 

いやだなぁ

 

 

 

 

と純粋に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな道を選んでもそれでもついていきたい

大好きな人だから

 

 

 

その気持ちは本当に強いです。

 

それを自担っていうんだな、とも思う。

 

 

 

 

でもやっぱり、自分が好きになったのは

 

アイドルの

 

ジャニーズの

 

彼なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、私の担当の定義はこれだ!

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズでいることを

諦めたくない人。

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ≒アイドル です。

 

私は内くんが歌っているのが特別に好きだけど

必ずしも  アイドル=歌手 ではないと思います。

 

だから上手くは言えないけど。

 

きらきらして、ステージに立っていてほしい。

オフの彼はいるけど、アイドルスイッチオンしたら、誰にも負けないぐらい輝いていて無敵な彼が好きだから。

 

ジャニーズ事務所以外でもそれはできるんだけど。

なんというか。

 

 

 

 

 

伝われ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その某関ジュくんにも

同じように思いました。

 

りあこ! なんて騒いでたけど、

ステージに立つ彼を見たら

あ、アイドルだ。大好きだ。

これからついていきたい。と思えたから。

 

そんなこんなで自担が2人います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとっての、担当の定義は何ですか?

 

いろんな自担への愛について聞いてみたいです!

 

 

お題「担当の定義」 - はてなブログ

*1:初めてのコンサートは6人のNEWSでした。

*2:前回の記事にも少し書いています

*3:私的カウコンあるある