#内博貴 LIVE 2018 - 8/26

 

 

 

大好きなアイドル 内博貴くんの2018年のライブの感想を。と言っても、次の回はまた別の感じ方をして、何度も噛み締めて‥そんな風にしばらく余韻に浸る予感がするので、また何度も更新するかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

内くんが「また来年も」と言ってくれた、

その"来年"のライブが今日実現した。

 

正直、客席埋まってなかったらとか思ったこともあった。内くんが笑顔になれるぐらいたくさんの人が足を運んでいて、そんな客席を見るだけで私の中で希望が見えた気がした。

 

 

 

ステージの左右に、UCHI HIROKIと描かれた巨大な幕があった。めちゃくちゃロック!内くんのライブにぴったりな演出に、始まる前からドキドキが止まらなかった。

 

いざ、ライブが始まると、キーボードの石垣大祐くんのメンバー紹介が。去年に引き続き出演するメンバーに、安心感と、去年を思い出して最高潮の高揚!

 

‥そこで遅れて登場する主役、ボーカルの内くん!今年のサマパラのセットを使って現れた!去年の黒い衣装とは雰囲気を違えて、白基調でキラッとした衣装。去年とのシンメ感?にわくわく!

 

昨年と同じ「今、此処に」からのスタート。

この曲の歌詞は本当に内くんにぴったり。

って、去年も思ったけどね!

とにかくとにかく、ここに立ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

ここから、記憶の限り書き留めておきます。

あのー、まず、記憶がないです。

なんで〜〜( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

内くんの代表曲、Master keyのイントロが流れると、会場から悲鳴が。例に漏れず私も抑えきれなかったけれど、イントロの後にすぐ内くんの歌が始まるので、秒で黙る。あの瞬間、あっみんな内くん大好きなんだ‥と思えて。大好きな人の歌声を堪能できる時間、それがもうたまらなく幸せ!

 

Let's go! Let's go! は、サビ前の

May!be!I wanna get your smile!

でわくわくが高まる。

ツイッターのプロフィールにも書くほど大好きなフレーズ、「君の願いごとを全部叶えてあげるよ」。内くんならなんだって叶えてくれそうな気がしてしまうんだよ!それをまた強く感じて、大好きが増し増し。

 

Master keyは本当に長く歌い続けている曲だけれど、今年は特に歌い方が違うように感じた。

"二人だけの部屋"のところ、「ふぅたりぃ〜」と強める印象が強かったけれど、「ふたりーー」と伸ばす感じで綺麗。あー!どう考えてもMaster keyって内くんのもの、だなあ。好きです。

 

 

Share our heartは2番の歌詞を噛み締めながら、内くん(実物)と内くん(モニター)を見れるから夢みたいな時間。

 

 

愛って?は、あったかくて甘くて優しい声だから大好き。

内くんは、いろんな持ち曲があって、それらを全く別の表現で歌い上げるのが素敵。これは、足を運んでいただけたら伝わるはず。

 

 

それからANSWER。この曲のフレーズをブログのタイトルにしているほど、本当に好きな曲。(まあ全部好きです。) 「見つめた君の照れ笑いが今は正解」ってね、「今」を何度も何度も感じてるよ!Na Na Na〜♪で人差し指くるくるするのも可愛い。

君ガ言イタイコト〜の部分も、今の内くんでいつか聞いてみたいんだけどなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして私的にこの公演で印象に残ってる大賞を発表します!!!

 

 

Crave it

 

です!!!!!!!

 

 

内くんの元々ある色気が大爆発する曲で、最高に気分が上がるから、大好きなんだけど。

 

今回も‥やばい‥‥

 

"貪ってる"  の歌詞のところ、あの歌詞とメロディーで、あんな風に表現できるのって内くんしかいないんじゃないかな‥‥??

 

し、しかも今回、なんと踊ってくれた‥( ;  ; )

腰を落として、長い脚を余らせているようなダンス(語彙力)が変わってなくて大好きでした。こんなこと言ったことなくて、私の気持ちを表現しきれるかわからないけれど、とにかく痺れました‥‥!!

 

 

 

 

 

 

それからMC!

終始にこにこしていられる時間になったよ!

 

まず、「踊ってたんわかった?」ってちょっとおどけた顔でファンに聞く内くん。みんな拍手!だけど直前に決まったことで、本人は去年の約束を忘れていて、サンチェさんと話したときも(他のJr.に忙しいから。笑)無しになっていたと!あ〜〜ダンス入れてくれてありがとう!(笑)

 

グッズの話。バンドメンバー、しれっと確実グッズを準備していて可愛い。(笑)去年ライブで矢花くんが取り出したグッズはお母さんが買っておいてくれた自前のものだったと判明!プールに行くときにも使える、とか、、、、ねえ可愛い。可愛い後輩ができてよかったね内くん。泣

 

そういえばバンドメンバーの自己紹介のときに、

 

小川くんが「去年ぶりの方もおられるかもしれませんが〜」って言っていたのも、うんうんわかるよー!って心の中で頷いたし、「去年のライブから 内くんにつかせてもらっている‥」って矢花くんが言ってくれたのも嬉しかったなぁ。

 

去年よりもさらに、内パラバンドメンバーに愛おしさが募ってしまう‥‥!!

 

ガッキーは内くんのことをめちゃくちゃ雑にいじるんだけど、最高です。そういう人って貴重だから、内くんの良いキャラが引き出されて‥。これからもよろしくね!2人の絡み、大好きです♡(突然、石垣大祐くんへのメッセージ) 

 

MCについてはまた改めて追記します。

率直な感想は、内パラバンドメンバーが愛おしい。とにかくこれに尽きます。

 

 

 

 

 

曲の感想に戻ると、今回切ないバラードもいくつかあったけれど、胸が苦しくなるような感情よりも、内くんがそれを綺麗なものに変えてくれているように感じたなぁ。

 

去年と曲はほとんど変わらないけれど、曲順は昨年と違う形で上手く構成されていて圧巻でした。

虹色の空へからの好きなだけTODAYはずるいです。泣いて笑って満たされる、これが私の好きなアイドルのライブだー!って実感させられました。本当に贅沢な時間。

 

 

そんな風にうっとり浸りかけたら、曲中のナチュラル可愛いぶりっこに、内くんのアイドルの血を感じて、脳内砂糖漬け。

 

とんでもないアイドルなんだよなあ、、

 

そしてサプライズ。

本当に本当に本当にとんでもない男です。

「サプライズって言えるかわからんけど」

って言っていたサプライズの内容がこんなにとびきりのものなんて思わないじゃん!!!!

 

初めて、膝から崩れ落ちるという体験をした。

心配してくれた方、ありがとう、そしてびっくりさせてごめんなさい(笑)

 

終演後にお友達が、「ファンのマナーがちゃんとしていないと実現しないことだよね」と。

それを聞いてハッとした。

そんなことと、内くんがファンを思って何かしたいと行動してくれたこととか。いろんなことが重なってできたことだなって。奇跡みたいなことをさらっとこなしちゃう内くんは、やっぱり最高のアイドルです。

 

そしてそのサプライズのハイタッチ会、ガッキー、小川くん、矢花くんも参加したのがまたよかった。

ライブを各々が楽しんだ後、それぞれ思いを馳せたメンバーとハイタッチができる。去年と同じように、みんなが幸せになれるライブだったんじゃないかなあ。

 

 

 

 

 

 

内くんの好きなところなんて山ほどあって、可愛いのもかっこいいのも、歌の表現の幅がとんでもなく広いのも‥

その全部が詰まっていたライブでした!

 

 

 

 

あ〜〜ついに内くんの魅力が伝わっちゃったな〜〜!!!!!

 

という感じです、幸せです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

内くんがにこにこ歌う姿を見られたことが一番幸せだった!!!!私も泣いてばかりじゃなくて、自分で口角が上がるのがわかるぐらい笑顔になれた。

 

そして、その笑顔の理由が、内くんが一番やりたいボーカルをしているからなのか、大好きなライブを誰かとつくりあげているという実感からなのか、って想像して。そのどれだとしても、幸せでたまらないなあと思ったんです。

 

ガッキーと内くんが背中合わせでにこにこ歌っていたり、小川くん矢花くんが1つのマイクに近付いて2人で歌っていたり、幸せな瞬間がいくつも詰まっていて、胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

ライブの最後、4人が手を繋いで上に大きく上げて礼をする。ライブではよく見るシーン。

 

内くんがエイトと、Question?とそうしてきたのを思い出してしまった。でも、つらいと思ったわけじゃない。

 

正式なユニットを組んでいるわけでもなし、それでも、去年から引き続き、あんなに幸せなライブを一緒につくりあげてくれた仲間がいる内くんに、嬉しくて涙が止まらなかった。

 

みーーーんなに、ありがとう。

本当にありがとう。

 

そして何よりやっぱり、内くん。

ステージに立つきらきらな姿を見せてくれて、本当にありがとう。

 

 

 

 

最後にみんなでジャンプして終わったの、たまらなく幸せな締めくくりだったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20180827105054j:image

 

アクスタもチケットの裏面もまるで当たり前みたいにピンクで嬉しくてたまらなかったよ。それから、グッズのポーチにまるで単独ライブみたいに去年に引き続き「Hiroki Uchi Live 2018」って書いてあるから笑っちゃったよ。でも間違いなく内くんにしかできない最高のソロライブでした。