”案外どんな場所にだって行けるよ”

 

 

 

 

関西ジャニーズJr. Happy New ワン Year

2018.1.3-4 

 

の感想をメインに、関西Jr.について思うこと。

 関西は2017年からの新規なので、これまでのことは知らない私の感想です。備忘録。

 

ちなみに、Funky8の8人が大好きで幸せになってほしいと思っているおたくです。

 

 

 

 

 

 

始まるまでは、情けないながら、今江くんいるよね‥?ドッグファイトだから末澤くんいないのかなぁ7人なのかなぁ と思っていて。弱気でごめんなさい。でも、メンバー(誰の団扇で誰のフォトセか)発表されない意味がわからなくて、もしかして何か動きがあるんじゃないかってびくびくしてた。

当日の朝、Funky8の団扇があると知って。久しぶりに8人が揃うことがもう嬉しくて、なぜか、8人で1曲貰える!って。期待というよりはもう、無意識に確信してしまった。

 

でも実際には、同じステージにいるだけで、8人だけで披露する曲はなかった。まあ雑誌?新聞?にも、クリパの弟組と兄組を合わせたものになると書いてあったから、それを踏まえるといたって普通のことで。( 私はド新規だから知らなかったけど、あけおめコンってそういうものだったらしい。 )

 

 

 

私がコンサートを見て感じたことのほとんどは、林真鳥 古謝那伊留 末澤誠也 の強さだった。 

Funky担の贔屓目かもしれない、けど、聞いて感じた限りでは、この3人がモニターに映る瞬間の歓声が1番大きかった。

出演者全員が揃うとき、後ろの高い方に立っていた3人。衣装の色もメインとは違う3人。それだけを見ると、扱いが悪い、と思うのに、それを感じさせない。

表現力?ダンス?歌の上手さ?何がどうとか私は説明できないけど、とにかく人を惹きつける力があるんだなって。

 

AKBのあっちゃんがそうだったように、センターに立ってみてそれでわかることや伸びる力がある!と思ったことがある。だから、松竹座でパフォーマンスさせてあげてほしい、と思っていた。

でもこの3人を見てたらそれは間違いだったと感じた。どんな場所にいても、もっと言うと、仕事がない期間があっても、先輩から学び技を盗み、ぐんぐん成長して1番輝ける方法を見つけてたんだと思い知らされた。

 

 

 

 

彼らがあまりにもかっこいいから、クリパ組を食ってかかる勢いがあったから、この3人が選んだ曲で城ホールで披露したパフォーマンスは大正解だったと思う。

 

それからクリパに出演していたメンバーも。(クリパを見に行ったお客さんも多いだろうから)よりクオリティを高めて楽しませてくれた!素敵だった!

 

 

 

 

 

 

みんなかっこよかったし、可愛かったし、アイドルだったし、、、けどやっぱり8人が見たいって思ってしまう。かっこいいから、余計に。

 

私が8人揃っているのを見たのは2017年ジャニーズWEST のコンサートツアー。春。

もし今8人が揃えば、きっとそのときよりも、もっとすごいものを見せてくれると思った。それぞれのパフォーマンスを見ただけで。きっと、想像の何倍も超えてきてくれる。

 

 

今朝のアイスクリームの2人にしか出せない空気感で、城ホールを幸せで甘い雰囲気に包み込むのも、

シンメでエースの丈橋が魅せたgive meの、圧倒される存在感も、

今丈リチャ朝橋のTerribleで見たことないようなかっこよさで会場を沸かせるのも、

まと古謝末のノスタルジアの儚さとDance in the darkの惹きつける色気の振り幅も。

ぜんぶが最高だったから!!!!

 

 

 

正直コンサートを見る前は、というかいろんなことがある節々に、もうFunky8は諦めろってことなのかな?と思うことも。まあ非公式だもん。関ジュに正式なユニット、1つもないもんね。不安定な括りだってわかってるし。

 

けどコンサートに入ってみて、びっくりした。括りや立ち位置が違うのに、8人それぞれがかっこよくてたまらなかった。こんなの諦められないと思った。8人が揃って最強のパフォーマンスをしてほしいって、思ってしまった。

 

今回のコンサートは関西ジュニア全体で行ったものだから、8人という括りから見たら、バラバラだった。でも、私の印象に残ったのはそれぞれのパフォーマンスで、衣装の色が違ったってにこにこ笑う8人だった。*1

 

その分、お互いのことを近くで見てきた8人が、自分たちだけでコンサートをつくりあげたらどんなものになるかな?って期待がワクワクが止まらない。誰と誰でユニット曲やるんだろうとか、8人それぞれに見せ場があるんだろうなとか。何ならセンターが曲によって入れ替わったり、ユニット曲のバックにメンバーがいたり。いろんな魅せ方がきっとある、Funky8の可能性は無限大。

 

次にコンサートをするときには、

8人が彼ららしく輝ける場所であってほしい。

 

私は、Funky8が0からつくりあげるコンサートを見てみたい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funky8のメンバーにとっての目標や夢は、”8人でいること”ではないと思う。それぞれに叶えたい夢があると思う。それでもやっぱり8人が大好きだ( ; ; )それぞれの夢が叶う瞬間が交わって、結果として最後に8人で輝けていたらそれ以上に幸せなことはないなあ。

 

 

 

これからも段々君が素晴らしくなる

案外どんな場所にだって行けるよ

 

f:id:aiueo78:20180107180955j:image

 

 

 

*1:メンステにある段上センターで、今江くんと古謝くんがにこにこ肩を組んでいたのは忘れない!