松竹座に立つ関西Jr.の話。

 

 

関西ジャニーズJr. の松竹座公演 って、すごいと思う。

 

松竹座のHPやジャニーズ公式サイトでも、

舞台・演劇とされているにもかかわらず

席による値段の違いがないところ。

全席一律価格になっているところ。

 

たいていの舞台・演劇では、席によっては見切れがあることや臨場感、全体を見れること、を考慮して一等席、二等席‥と順に価格が決まっている。

 

それなのに、夏の松竹座公演*1さえも一律価格。

 

 

 

それはなぜなのかって自分なりに考えたけど、関ジュがアイドルとして立つ舞台だからなんだろうな。

1階席前列から3階席後列まで、みんなまとめて幸せにしてくれるのがアイドルの仕事なんだろうなって。

 

そしてそれを実現するために、団扇は持てないルールがあるのかなとも思った。

 

 

 

 

 

自担はそれが できる人だと思う!

 

2018.3.10公演、どんな理由であれ、前日までの公演と比べて出番が削られたことだけは事実。

 

どんな気持ちで、本当なら自分も出ていたはずの曲が流れる中、舞台裏で 待機していたかな?

そんなこと思ったらつらいも悔しいもドバッと溢れそうだけど。

 

けど、舞台に立っている間はとにかく笑顔で、いつも通りかそれ以上にかっこよかったと。(全部聞いた話ではなしています)

 

 

誰かがいなかったり、誰かの出番が少なくなったり、それに左右されてお客さんを満足させられないような人たちではない、って思われているからこその一律価格なんじゃないかと。

 

だから、出られないという判断されるような状況がもしも起こったときには、出られるメンバーと、できる範囲の演出で全うしないといけないんだろうな。

 

 

 

 

それをこなす、アイドルな自担が私は大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも周りにそんな友達がたくさんいる。

アイドルな誰かに会いたいって思う子たちが。

 

超エゴのかたまりみたいなことを言うと、

みんなで、自分も含めて、思い切り幸せって笑いたい。

 

 

 

コスパ良すぎ!って抱えきれないぐらい幸せ持ち帰らせて!お願い!

 

そのためには、代わりなんていないことを上の人にも知ってほしいな。

 

誰が欠けてもどうにかするのがアイドルの仕事の1つでもあるけど‥

代わりが効くように見えるジャニーズJr.のたった1人の彼だけが特別に好きで、そこに立ってパフォーマンスをしているだけで勇気をもらったり、一緒に夢を追いかけたりできる人がいるんです。

 

 

もっと言うとこう、さっきまでの話がチャラになってしまうようにも思うけれど(笑)、

 

そのたった1人特別な人がそこにいるだけで、景色が全然違うしお値段以上の公演になるんだよ〜〜( ;  ; )!!!

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

つまり、今江くん、あなたがいるだけで

幸せになれる人がいるからね。

 

理由が何であれ、”出られない”ことは悔しいだろうなって、遠くにいるおたくが勝手に推測してます。

 

でも、でも大丈夫!

大丈夫って思えるのは今江くんだから。

 

出番が減ったって、負けないで、

こんな日のこと笑い話にできるぐらい

おっきくなってください。

 

みんなより少ない曲でも大きい愛を届けてね。

 

今江くんならそれがきっとできるから、

私はずっとついていきます。

 

大好きだよ!

 

*1:春、冬に比べお芝居をする割合が高い夏松竹!