自担が2人いる話。

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったこと、感じたことを書き留めたくなる癖がついてしまったので、もし読んでくれている人がいたら、お付き合いください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、いわゆる掛け持ちをしています。

仮にAくんBくんとします。

 

 

 

ある日まで、私はAくん一筋のおたくでした。

10年ぐらい?ずっとずっと。多分、これからもずっと好きだろうなって人です。

絶対は無いから言い切れないけど、例えば小さい頃から好きな食べ物はハンバーグだったとして、そんな簡単に好きじゃなくなることはない、そんな感じです。

 

 

 

Aくんのことを好きでいた間、ちょっとしたことも嬉しくて、キラキラして見えて、だからなぜか、彼を好きでいる自分のことも好きでした。

 

特別に好きな人のことだから、小さな変化も感じ取ろうとしたり、取っておいた昔の雑誌を読んだらその頃の気持ちに戻れたり。Aくんが何かに挑戦する姿を見て心動かされて、力を貰えるだとか。それから、ただ単純に、好きなアイドルの笑顔を見てるだけで幸せな気持ちになるとか。

 

とにかく、いろんな気持ちを味わわせてくれる、多幸感でいっぱいにさせてくれるAくん。だから、彼を好きな自分も好きになれた。

 

 

 

そしてなぜか、Aくんを好きでいる自分が誇りだった。別に、私が勝手に好きになって、ずっとずっと好きなままだっただけなのに。

 

だから、正直言うと、その頃は、掛け持ちをしているよりも特別に好きな人がいる自分の方が良い、なんて思ってたのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある日突然、Bくんのことが気になって止まらなくなったんです。突然というと語弊があって(笑)色々きっかけはあるけど割愛。

 

周りにも掛け持ちをしている人はいたし、別に悪いことではない。

 

でも、さっきも書いたように、誇りが無くなるようなそんな気がして。

 

いや、ただのファンの分際で何を言ってるんだろうとは思うけど(笑)知ったこっちゃねえよな話だけど!!

 

その頃の自分の掛け持ちのイメージは、特別な気持ちが分散されるようなもので。

だから、Bくんにどんどんハマる中で、あんなに好きだったAくんのことをこれから好きじゃなくなるときがくるのかな?薄れていくものなのかな?ってなぜかもやもやした。

 

 

 

 

 

 

けど、Bくんのことを知り好きになるにつれて、AくんとBくんは全く違った良さを持っているアイドルで、どちらも別の好きだなと思うようになった。

 

その反面、共通してるところもある。尊敬できるところがある、アイドルとしてステージに立っている姿が見たい、とか。担当としての、好き!が大きいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、私がイメージしていた掛け持ちとは全然違った。特別な好きはそう簡単に薄れないし、特別は必ずしもひとつじゃない。

 

なんだろうな?好きなおかずはハンバーグで、好きなデザートはいちごパフェ!どっちも1番!みたいな感じかな?(伝われ) 

 

 

 

 

 

 

私はおこがましくも、自分のことを、一途だと思っています(笑)

 

‥でも、一途の意味は、

f:id:aiueo78:20180124230140j:image

"ひとつのこと"に打ち込むことらしい。

 

2人ともを特別だと思ってるけど、1人だけを応援してる人とはやっぱり違うのかな?

 

 

一途に似た、それに代わる言葉が欲しい!!

本当に大切で特別なんだーーー!

掛け持ちっていうだけで、薄っぺらいとは思わないでーーー!!

 

 

 

もちろん、優先順位をしっかりつけて応援している人もいる。つまり、好きっていろいろ!おたくもいろいろ!好きな形で好きな人を好きなだけ応援できている今が楽しい!幸せ!

 

 

 

 

 

特別  がふたつあって、

それがまた 違った特別だから、

いろんな気持ちになれる!

 

幸せがいっぱい!

掛け持ちって、幸せ!

 

 

 

 f:id:aiueo78:20180124230200j:image

 

 

 

p.s. よかったらこちらのアンケートにご協力お願いします〜!!

内博貴くんに関するアンケート