内博貴 LIVE 2017 -8/22

 

 

 

 

 

つい1日前に初日を迎えたコンサートのはずが

もうオーラスなんて寂しい(泣)

 

と思いながら迎えた2日目!!

 

 

もちろん、

 

1日目に大好きな曲ばかり歌ってくれたことも

あり、そんな素敵なライブをもう一度見れる

という幸せもあり。

 

 

複雑な気持ちだったけど、

本当に素敵なライブだったから

今後も絶対にステージに立ち続けてほしい!

という想いからグッズを追加購入。

 

フォトセと団扇が売り切れたことを後から知り

心から嬉しかった( ;  ; )

今後彼がやりたいときにライブができるように、

次に繋がるように、と願って買ったのが

少しだけ報われた気がした( ;  ; )

 

 

 

 

昨日も来た会場、見覚えのあるセット、

少しだけ慣れた状態で。

 

けど、開演前から博貴コールが始まった。

昨日とちょっと違うドキドキ感。

 

 

バンドメンバーの紹介、

2日目は間違えなかったね!(笑)*1

 

内パラまでは名前と顔が一致していなかったJr.の子たちも、1日目を見てすごく安心できる子たちだなと思った。内くんと一緒にライブを楽しんでいるのが伝わって、本当に嬉しくなった。

大先輩だから、、と緊張感もあったかもしれないけど、失敗なんて気にならない程堂々とキラキラして見えました!

 

 

Master keyはやっぱりその日もかっこよかった。

 

鮮やかなレーザーがぐるぐる回りながら

内くんを囲んで(閉じ込めて?)いたり。

窓ガラスが曇った の歌詞と同時に

バンッ!と照明の色が無くなったり。

 

かっこいい演出が最高に似合う内博貴

 

これは1日目も思ったことなんだけど(笑)

そういう演出があまりにも似合い過ぎて、

すぐそこのステージに立っている内くんが

まるで幻みたいに見えるんだよね。

スイッチの入った内くんって、なんであんなにかっこいいんだろう。

 

 

Crave it のイントロでトラジャが登場する瞬間も圧巻。

そのステージの中央で独特な動きをしながら

全力で歌う内くん。

あのレベルの高いダンスに引けを取らず、

マッチしているのが本当にかっこよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!2日目は

(‘Д‘. ) スペシャルゲストが来てくださいました!

 

この言葉に胸がざわざわして、一瞬パニック

 

 

 

そして登場した後ろ姿、そして腰には

見覚えのある赤いロゴ(笑)

 

(‘Д‘. ) みんなで、◯◯く〜ん! って呼んでね!

 

 

 

 

 光一く〜〜ん!  /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日イチの大歓声がここで(笑)

 

 

 

光一くん‥!SHOCK(9/8〜)の稽古で

スケジュール的にも体力的にも厳しいだろうに

本当にありがとうございます(泣)

 

 

光一くんのおかげで、より楽しいMCに!

(‘Д‘. ) エロくないですよ!

(‘Д‘. ) 気持ち悪いってなんすか!

(‘Д‘. ) それ言っちゃダメなやつです!

久しぶりに末っ子博貴を見れた気がした♡

 

 

 

それに、私たちファンの気持ちを汲んでくれた光一くんはやっぱり優しいと思った。

・どんな席にいようと楽しませるのが内の仕事

・こちらの意向だけじゃどうにもならないけど、今回数年ぶりにライブを実現できて

・MC終わったら見れる時間減っちゃうもんね

・内のこと10代から応援してる人もいるよね?

などなど。

 

さらに!

踊んないの?踊りが見たい人もいるんだよ

と!!!(拍手喝采)(会場の気持ちはひとつに)

 

(‘Д‘. ) え〜むりっすよ 歌、結構きついんすよ

 

 

あぁ‥そうか‥そうだよね‥

こんな最高のライブで欲張りは言いません‥!

 

と思っていたら

 

 

 

ふとした流れから

(この流れをつくってくれたのも光一くんの作戦かな?)

 

後藤ニューホラ弾いてよ!

そしたら内踊るから!

 

のむちゃぶりで 踊る内くんを見れた(T . T)!

ありがとう光一くん!!!!

 

とにかく内くんの想いを、内担の想いを

大切にしてくれる先輩という印象。

これからもどうかよろしくお願いします(泣)

 

 

 

 

それからMCではのえるくんも大活躍!

グッズをバンドメンバー含めみんなに配ったり

ローマ字10文字でここまで輝きを放つのはHIROKI UCHIだけです!!

と無理やりのべた褒めしてくれたり(笑)

 

(‘Д‘. ) ‥そんな褒め方ある?(笑)の反応も

私は好きだからのえるくんグッジョブ!

 

でも、光一くんの 初めましてだよね? には

 

 Jr.マンション以来です! と!

アピールも欠かさない天才‥

これからも内くんをサポートしてほしい(?)

 

 

けど内くんの優しい先輩っぷりも表れてて!

バンドメンバー全然話してないね、と話を振る!

気遣いできる内くん素敵‥(贔屓目かな)

 

矢花くん、1日目にある曲を間違えちゃって と。

・曲名はネタバレになるから言わない

・楽譜を見たいと言ってグッズのポーチ取り出す

 

いや!めちゃくちゃいい子かよ!!

 

 

そして佐々木くんに対して

(‘Д‘. ) 緊張した? 昨日もやったのに?

(‘Д‘. ) 昨日とどっちがぁ😢?

 

かわいすぎる!!!!!!

 

 

 

(‘Д‘. ) 間違えていいんだよ!俺もね、さっき光一くんから言われて、あっダンスもあった方がいいんだって勉強になったし。間違えて勉強に‥

 

このとき後輩たちは、ふむふむと聞いていたのかもしれないけど、

末っ子ぽんこつ博貴がいきなり語り出すので

どこからともなく(恐らく内担)笑いが‥

 

(‘Д‘. ) (くるっと振り返り)なんで笑ってんの?w

 

 

 

 

それから小川くんは

連絡先を交換しました♡

内くんめっちゃくちゃ優しいんすよ

(コロッケを差し入れした話から)

と可愛い後輩に恵まれる内くん幸せ者( ;  ; )

丁寧な話し方をする小川くんに、

(‘Д‘. ) その説ってなんやねん!(笑)

とすかさずつっこむシーンも。

 

 

けど泰観くんには

(‘Д‘. ) リハあんまり来てないやろ

と強気な内くん(笑)

それに対して、

後藤「いや、前半行ってたんすよ!」

石垣「内がいないときにはいて‥すれ違いになってたんだよね?」

こちらも強気で(笑)

変わらない雰囲気にほっこりしたり。

 

 

2日目はMCがとっても濃かった。

内博貴 としてあんなに長く話しているのを見るのは久しぶりで、すごく嬉しかった♡

 

 

そのMCの満足感もあり、

あ〜幸せだなぁ‥って穏やかな気持ちでいられた。

けど、やっぱり、0の誓い*2とShare our heartには

泣かずにはいられなかった。

 

多分、ライブが終わる寂しさとかよりも、

内くんが抱えてきた想いを想像してしまったから。

 

本当に、今日の日を迎えられてよかったなあ

と心から思えた。

 

そんな泣いた状態のまま、公演が終わる。

1日目は少しドキドキしながらアンコールをしていたけど、この日は無意識にもう手拍子を博貴コールを始めていた。

 

ステージにあがった内くんが

(‘Д‘. ) みんな楽しかった?俺もすげぇ楽しかった!

と言ったときのキラッキラな笑顔。

今も焼き付いて離れないぐらい。

内くん自身が楽しめるライブ

になったんだ、と思った。だから、大成功。

 

 

また同じように新曲と言って、歌ってくれた。

C&Rってこんなに楽しかったっけと思うぐらい

もう胸がいっぱいで、精一杯の声を出した。

というか、無意識に、出していた。

 

それからハイロキ。

両腕を上下にふりふりしながら幸せそうな顔をしてる内くんが本当に本当に大好きで。

この人が幸せそうでよかった、って。

 

 

 

それからダブルアンコールまで( ;  ; )

場内アナウンスに負けじと博貴コールを続けてよかった‥また内くんの笑顔見れた!想いは届いたかな?ってまた胸がいっぱいに。

 

そんな私たちに、

(‘Д‘. ) もう‥欲しがりさんっ♡

っておちゃらける内くんは内くんだった(笑)

 

何やる?に対し、master key!という声があがり

(‘Д‘. ) のどちんこ飛ぶわ💢💢💢

と動作まで付けてキレる内くん(笑)

 

マーメイド!と声が聞こえハッとし、

私もアピールしてみた‥ら、

 

(‘Д‘. ) バンド練習してないしぃー、そんなのできるわけないやぁーん😒

と子どもみたいな言い方で断られた(笑)

 

その後石垣さんと話し(ガッキーは今回バンドのリーダー的存在になってくれたらしい)、曲決め。

今、此処に。を歌ってくれました。

 

 

 

 

 

曲が終わり、最後の最後。はけるとき。

 

次も   また   絶対    有言実行

 

そんな力強い言葉で私たちに約束してくれた。

 

 

それから、

左右にあるセットの階段にその日初めてのぼり

 

(‘Д‘. ) 上の方まで見えてるから!俺は見えてたぞーっ!

 

その言い方が、本当に幸せそうで、

もしかして内くんも、私たちみたいにグッときて泣きそうになったんじゃ、と思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内くんがライブをする、

それを自分も見ることができる。

 

それだけで幸せだったのに、

想像の何倍も、満足感やこれからの期待で胸いっぱいにしてくれた内くん。

 

これからもずっとずっと応援します。

 

 

 

 

 

 

*1:1日目は小川くんの紹介のときに後藤!と言ってしまった

*2:ライブ中には一切触れなかったけれど、WSや新聞で書き下ろしの新曲と判明。(笑)