内担の私的「今年の1文字」

 

 

 

 

 

 

2018年最後の日なので、今日は今年の1文字について考えてみる。

 

ツイッターで数日前に挙げているんだけど、思いのほかすっと出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは特に、内博貴くんの担当として、ジャニオタとしての目線で振り返ってみます。が、1年間のどれを取っても、いろいろな愛に溢れていたと思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず年明けすぐの1月には、少クラ出演。

前髪は目の上ぐらいでかるーく分けて、全体的にハイトーンでさらっさら。まさに王子様なビジュアルで登場、最高の年明け。

 

 

その日のトークで、

 

「2018年ね、僕(作詞作曲を)やろうかなと思ってまして」

「2018年ライブした時はダンスの方も‥」

「ちょっとライブをね、考えてるんで」

 

なんて話してくれるから、まだ何もわからない未来が希望の光でいっぱいになって胸がときめいた!

 

 

 

カウコンに出演しなかったことが寂しくてつらくてたまらなかったけれど、当の本人はが、のんびり幸せなお正月を過ごせた!と言っていたのでよかった。

 

 

 

そしてこの頃、オーダーメイドのスーツをつくっていて、ファンの間で匂わせかなぁ〜?!ってドキドキして待っていたのも楽しかったなぁ。内くんを好きでいて楽しいのは、ライブや舞台に足を運ぶときだけではなくて、同じ気持ちになれるお友達と、やいやい言うときも。なんだかんだ大好きなんだなあと実感して、幸せで、にまにましてしまう毎日だった。

 

 

 

 

 

それから、すばるくんがジャニーズ事務所を退所することが発表された。そのとき、ブログで明確に言葉にされることはなかったけれど、その後すぐの少クラの収録で、あろうことか虹色の空へが披露された。大切な曲を、今。

 

本人が特に真意を述べたわけではないので、これはもう憶測でしかないけれど、長く歌わなかったこの曲を今選んだのは、大切な意味が込められているのだろう。

 

その後ブログで、ただ率直に「まるちゃんの笑顔が見れてよかった」なんて話す内くん、素直で愛に溢れているのをひしひしと感じた。

 

 

 

 

 

ライブが決まってからは、内くん自身がすごく楽しみにしているのが伝わってきて、こちらもすごくわくわくした。「master keyは歌ってほしいんやろ?」なんて上からな発言にも、私たちファンのことを思い浮かべてセットリストを組んでいるんだなぁ、あーこの人には敵わないなあって大好きが増し増し。

 

 

 

ライブ前に、今回はサプライズを用意してくれていることを知る。私はそのとき、新曲?ダンス?と予想していた、ら、なんとそのどちらもが叶ってしまった

内くんのライブへの ファンへの熱い想いを感じた。

 

なのに!

実はサプライズはそんなものじゃなくって、ファンひとりひとりへのハイタッチでお見送りをするというものだった。

 

頭が真っ白になったのを今でも覚えている。

何度噛み締めても、幸せ過ぎる出来事。

 

内くんの優しさとか愛とか、そういうものを丸ごと浴びたような気持ち。内くんのこと、これまでもずっと大好きだったけれど、こんなにこんなに愛に溢れた人だったなんて。強く実感させられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ライブの後はまさに世界の終わりという主演舞台。詳しく話すと年を越しちゃいそうなので割愛するけれど、とにかく内くんの表現力の幅広さ・深さ、そして根性、魂の芝居を見た気がする。

 

そしてこの舞台を経て、内くんが、今年のライブと舞台で関わった方々からどれだけ愛されてきたかを知った。

 

ライブでは舞台出演者で内くんの家族役をえんじたみなさんが、そして舞台にはバンドメンバーが揃って足を運んでくださった。

私たちには見えない絆とか、そんなものを感じた。内くんの熱量や、あったかい人柄に応じるように、人が集まるような気がした。

 

 

 

 

 

 

そして来年は、Endless  SHOCKの出演が決まっている。内くんのほか、ジャニーズJr.の川島如恵留くんも出演する。

 

2017年のライブも一緒に出演してくれたのえるくん。ライブMCで、「こういうのって縁やん?」と内くんが話していた通りのことが起こった。

 

周りの人を大切に、自然に距離を縮められる内くんが大好きで誇りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!2018年最後の日!

まさかまさかの、Johnny's webでの新コーナーがスタート。

 

毎年、連載◯周年企画と題して行われてきた質問企画が、なんと定期的な連載企画へ

 

今年の質問も、というか年々より丁寧に優しく答えてくれるようになった気がして。それが嬉しくて楽しくて、たくさん質問を送っていたら、こんな風に新しい形が始まって。

 

 

 

 

周りにいる内担さんの愛も、それに応える内くんの愛も、贅沢なほど感じられる1年でした。

 

 

今年の初めにまとめた内担さんや内くんをご存知の方に答えていただいたアンケート。たまに何の気なしに読み返すことがあります。何度読んでも、ウッと泣きそうになります。愛に溢れた内くんのファンでいられて幸せだなあと、何度も何度も噛み締めます。

 

 

 

 

まとまりのないブログだけど、とにかく愛に溢れた1年でした!

 

 

 

 

あー好き〜〜!!

 

とか

 

可愛い! 何これ最高!

 

とか、

 

そんな単純な気持ちを次の1年もまた大切にしたいです。ときめきに正直にいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして何よりも、内くんに幸あれ!

 

f:id:aiueo78:20181231183110j:image