今江大地くんと「いっしょに」2018年。

 

 

 

 

あー、もうすぐ2018年が終わりますよ。

 

 

 

漠然と、

 

たのしかった!

 

幸せだーー!

 

いっぱい思い出できた!

 

 

そんな年でした。

 

 

他の誰でもない、今江くんといっしょにいろんな景色を見ることができたおかげだと確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年の始めに、「ラーメンを120杯食べる!」「ラーメンと言えば今江って言われるようになる」と話していた今江くん。

 

そして、新年1発目のコンサートで個人団扇を出してもらい、城ホールを変わらない笑顔で駆け抜けてたね!

 

そんな幸せな始まりから、いろんな出来事がありました。いろんな気持ちになりました。今江くんのおかげで、きらきらした毎日でした!

 

 

 

 

春は、甘さと優しさが詰まったUBに、おっとっとーの振り(伝われ)がどんぴしゃにかっこよくてときめき倒したキングオブ男!

数日後の公演ではそれが見られなくて、唇を噛み締めながら次に登場するのを待っていた。でも当の本人は、ステージの上でもそして日誌でも、悔しい・悲しいを出さずにいつも通りの笑顔で。

勝手に気持ちを推測してめそめそせずに、今江くんが表に出すアイドルとしての気持ちに寄り添って応援していきたいと思えたきっかけの日になりました。

 

 

 

そして春夏と誰かになりきる今江くんを見て、ころころ変わる表情1つ1つを目で追ってしまったよ。今江くんのよく通る声は感情を明確に伝えていたし、どれもちょっと癖になってつい気になる味のあるお芝居でした!

 

今江くんの知らない一面を見るたびに想像が膨らんで、こんな役も似合いそうだなあ、とか‥また別の未来を夢見てしまうことがとっても幸せでした!

 

 

 

 

 

 

そして今江くん自身も、たくさんの夢や目標を持っていて、それを私たちに教えてくれました。

 

 

すばるくんみたいに

 

Funkyみんなで

 

 

 

 

 

変化の多い1年でもあって、いまの今江くんがどんなことを夢見ているかということはハッキリとはわかりません。

 

 

 

 

でも、どんなときでも

 

 

ファンの方のおかげ

 

自分らしく!

 

楽しんで!

 

 

と繰り返し繰り返し言葉にしてくれる今江くんだから、いつだってそれが一番大切なんだろうなと信じられます。

 

そして、いつも今を一番大切にして、今描いている「未来」の話を私たちに教えてくれるんだろうな、って思っています。

 

今江くんは、目標を見つける?設定する?ことがすごく上手な人だなぁと思います。今江くんは今江くんであって、他の誰かになろうとするのではなくて、自分自身を大切に楽しみながら、こんな自分になりたい!という気持ちを持てる人。

 

2018年私が影響を受けたドラマの言葉を借りると、今江くんは今江くん自身を「生かし切る」天才だと思う。

ジャニーズ・アイドルとして、誰かに勝つとか目立つとかそういうことは大切な要素の1つなんだろうけど(そして今江くんも、ラーメンやマラソンでNo.1になろうとするかっこいい人です。)、誰かと比べることよりも自分がどうありたいか というところをブレずに大切にしているように思う。あー、なんてかっこいいんだろう。簡単なことではない。

 

 

 

 

今江くんが夢を語ると、「叶いそうだ」と思えちゃうのも、今江くんのすごいところです。

 

これまでのひとつひとつの積み重ねとか、いつだって前を向いているアイドルとしての素敵な姿勢とか。その全てが、「今江くんなら大丈夫」「今江くんと一緒に夢を見たい」と思える理由になっていると思います。

 

 

 

だから、2018年も 今江くんのファンでいられて幸せです!

 

 

 

 

 

 

 

2018年後半戦の秋コンやクリパでは、Funkyの強さを見せつけられたし、今江くんの表現力が広がっていくのを見てかっこよくて泣きそうになりました。まるで別人でした。あんなリズムの取り方をするなんて、あんなお顔をするなんて。

 

私はまだまだ今江くんのことを知らないんだな、とも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年、今江くんを見て、今江くんを通していろいろなことを考えていると、前を向けて、世界がカラフルになりました。

 

特に、好きを大切に貫いて生かすことができるところは、本当に憧れます。

 

 

 

よく、好きを仕事にするのは難しい なんてことを耳にします。確かにそうだと思います。

 

だって、好きなことでなくても、どんなことだって、上手くいく保証はありません。

 

でも、「好き」にこだわって毎日毎日積み重ねていくと、武器はどんどん増えていくね。「好き」を前にして進んでいく人は驚くほど瞳が輝いているね。それから、「好き」を大切にする姿勢や考え方、選ぶ言葉、それぞれから、その人らしさがより濃くなっていくね。

 

そんなことを、今江くんが教えてくれた1年でした。

 

2018年の終わりに、 関西ラーメンコロシアム というラジオ特番にスペシャルゲスト・ラーメン大好きアイドルとして呼んでいただけたことが、それを物語っています。

私が2018年の初めにイメージできなかったぐらい、素敵な未来が現実になりました。

 

 

 

 

アイドルとして、いっしょに夢を見たいと思えると同時に、「こうなったらいいな」「案外こんなこともできるかもしれない」と私の現実にもたくさんの明るい気持ちをくれました。

 

 

これはきっと、2019年も変わらないんだろうなぁ‥と、まだ何もわからない未来を想像して心があったかくなるぐらいには今江くんのことをもっと大好きになりました。

 

 

今江くん自身はどんな1年だったかな?

 

2019年はどんな年にしたいですか?

今の夢はなんですか?

 

2019年も、今江くんが今江くんらしく最高に楽しんでステージに立ち続けたいと思えたらいいなあ!その中で、1つでも多くの夢が叶いますように!

 

 

 

 

 

 

 

2018年の今江くん、ありがとう!!

 

2019年も今江くんといっしょに、とびきり幸せな夢を見たいよ!

 

 

f:id:aiueo78:20181231092725j:image