#内博貴 アンケート ②内担さん編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!!!!!!!!

 

 

今回は内博貴アンケート結果、第2弾!

内担さん編!!!!!!!

 

 

 

 

 他担さんver.はこちら

#内博貴 アンケート ①基本編+他担さん編 - 見つめた君の照れ笑いが今は正解

 

 

 

 

 

熱い回答をたくさんいただいたので、

ぜひ最後まで読んでみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 Endless SHOCK 2017から、カウコンにもいない、でも年明けの少クラで前髪ありキラキラな内くんを見れてやっと年越せて、それからは名古屋ローカルとちゃんずー。生の内くんのステージを楽しむ機会がなかなか発表されず、干からびそうだけど‥だからこそ!内担さんの熱い想いを感じたい、と思って今まとめています。

 

 

 

 

 

 

というわけなので!干からびそうな内担さんはじめ、いろんな方に読んでもらえると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1つめは、ズバリ!

 

Q. 内くんの魅力はどんなところだと思いますか?

 

 

 

 

結果はこちら!デデーン!

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20180303224659p:image

 

 

顔、歌声、スタイル!!!!!

 

 

 

 

 

 

わかる。わかります。(内担だから考えてることが似てて共感しまくりで楽しい)

 

 

 

 

ベスト3はさすがジャニーズっぽい部分が挙げられているなと思いました!が!

 

そのあとに、「お芝居」、「バラエティ力」が続き、 さらにその後票数が少ない回答もたくさんあるところに注目‥!

 

 

 

内博貴の可能性は無限大説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!詳しく聞いてみました!

 

 

Q.具体的にどんなところが魅力的だと思いますか?

 

 

 

圧倒的顔面美。造形の美しさに隙がなさすぎて、二次元みすらあるところ。

顔がかっこよくもあり可愛くもあり王子様

あっまい顔

 

顔が甘いって何なんですか?天才?

 

 

 

  • 歌声

何歳になっても甘い高音が出せるところ

曲や作品によって歌い方をかえられるところ!

歌う時の内博貴の世界観

 

単に歌が上手い、だけではないところが素敵!過去の記事を参照していただきたいんですが、テレビ等の映像では伝わらない綺麗さと音圧があるんです‥!ぜひライブへ!!!

 

 

 

 

  • スタイル

長身イケメン

ステージでの圧倒的存在感

 

f:id:aiueo78:20180304192052j:image

 

‥お分かり頂けますか(泣)

 

 

 

 

 

その他の理由は!

  • やっぱりギャップ

クールな顔なのに中身が子供っぽくて歌声も甘いところ

かっこいいけど、天然で可愛いとこもある

顔がいいのに関西弁で、アホなのに、演技や歌には真剣にひたむき なところ

シュッとした顔からは予想していなかったぽんこつぶりと隠しきれない可愛さ

 

 

 

エピソードを一部紹介します(﹡ˆoˆ﹡) 

 

・死ぬほど家電運がなくてすぐ壊れちゃう

・ソロライブで後輩にかっこつけるも、ファンからはくすくす笑われちゃう

・ABChanZooでスタッフ操縦のセスナに乗り、河合くんをぎゅっとしながら絶叫&号泣

 

まだまだこんなもんじゃない内博貴

気になった方はぜひ検索orお近くの内担まで!

 

 

 

さらに〜〜

なんだかんだ言いながら最高のパフォーマンスを魅せてくれる所

愚痴愚痴言いながらもやる時は全力でやるところ!常に前向きなところ!!

きらきら笑顔で逆境にも負けないところ

ポイントで挙げるとなると難しいのですが、紆余曲折ありつつも、コンスタントに仕事を持ち、それを応援するファンが居続けていること自体が、彼の魅力の表れであり、武器でもある…と思います。

 

(号泣)

 

 

 

 

 

(‘Д‘. )「Master key‥高い!!」

 

と愚痴を言いつつも、ファンのために原曲キーのまま歌い続ける内くんって(泣)

 

 

 

 

 そして、

 

(‘Д‘. )「ファンの方は心配やろうけど、ただひとつ言えるのは、オレはどんな場所でも頑張れるってこと。」

 

 

(再び号泣)

 

こんなまっすぐなところが、内博貴についていきたい!と思わされるゆえんですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は!

 

Q.内くんの代表作といえば?(出演作品編)

 

 

圧倒的に多かったのが、

主演舞台「ザ・オダサク」!!

 

次いで、ライバル役・ウチを演じた「Endles SHOCK」シリーズでした!

 

他担さんと違い、実際に足を運んだ舞台が印象に残っている方が多いイメージです!

 

 

 

ドラマ作品では、

初出演作品「僕の生きる道」や「ドレミソラ」など関西ジャニーズJr.時代のものから、

がんばっていきまっしょい」、「一瞬の風になれ」まで‥!

長く愛されていることがわかりました><

 

 

 

※ちなみに「一瞬の風になれ」放送から10年経ちました(衝撃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらも!

 

 

Q.内くんの代表作といえば?(楽曲編)

 

 

 

 

 

 

結果は、

 

 

 

 

 

 

圧倒的 Master key 率!

 

 

 

内博貴といえばMaster keyと言っても過言ではない。

何度歌っても色褪せない一方で、その時期によって歌い方の変化が楽しめる曲です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.内くんの髪型で好きなものはどれですか?

 

昔の雑誌なんかを振り返ると、いろんな髪型をしている内くん‥!どんな内くんが好きですか?ということで聞いてみました!

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20180304200810p:image

 

 

 

多かったのは、

茶髪×ストレート×前髪あり   でした!

 

 

次いで、

黒髪×ストレート×前髪あり

茶髪×ストレート×前髪分け

茶髪×パーマ×前髪分け

 

 

 

ストレート×前髪あり   が人気でした!!

 

 

 

 

さて!

 

Q.その理由は?

 (私の独断と偏見で画像も‥)

 

 

  • 茶髪×ストレート×前髪あり

f:id:aiueo78:20180304201836j:image

 

静止画の時に特にクールにも可愛くも見えるから

王子様感×チャラさ

顔が整いすぎやから黒髪より茶色の方が若干くだけていーかなと思います。

 

”整い過ぎやから”というパワーワード!強い!

 

 

 

 

  • 黒髪×ストレート×前髪あり

f:id:aiueo78:20180304202206j:image

 単にタイプ

性癖に来るから

 

 

ですよね(?)

 

 

 

 

 

  • 茶髪×ストレート×前髪分け

f:id:aiueo78:20180304202731j:image

色白なので黒髪は少し重く見えてしまうので茶髪、髪型としてはシンプルイズベストで。

やっぱりサラサラストレートヘアな王子様

 

結局王子様な内くん‥!

 

 

 

  •  茶髪×パーマ×前髪分け

f:id:aiueo78:20180304204114j:image

ふわふわ可愛い

トイプーみたいだから

 

 

 

 

 

 

 

でも結局‥

何でも似合う!カッコイイから!

 

 f:id:aiueo78:20180304204718j:imagef:id:aiueo78:20180304204725j:image

 

 

 

わかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.内くんに今後やってもらいたいお仕事は?

f:id:aiueo78:20180304205452p:image

 

 次の質問で詳しく!

 

Q.それは具体的にどんなお仕事ですか?

 

  • ライブ

キラキラアイドル曲もバンド曲もあるLIVE

歌って踊るコンサートが見たい

 

 

そう、つまり、

 

 

内博貴LIVE2018

 

土日にソロコンしていただけるなら、どこへでも飛びます。

 

関係者の皆様‥どうか‥!!

 

 

本人がとにかく楽しいと思えるお仕事!

内くんが楽しいと思えるものならどんなことでもいいです

 

内担さんのあたたかさに感涙。

 

 

 

 

 

  • ドラマ

恋愛もののドラマ

パパ役

 

いろんな役が見たいですよね!

 

 

メディアに露出する機会が増えるお仕事

 

わかる。わかります!!番宣でいろんなバラエティ番組にも出てほしい‥♡

 

 

 

 

  • その他

ディズニー映画の吹き替えをやって、それとともにいろんな番宣に出たり音楽番組に出たファンを増やして欲しい

ディナーショー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.内くんと共演してほしい人は?

 

これはもう、

 

圧倒的 錦戸亮 率!でした!

 

 

 

内亮(泣)

 

 

 

がんばっていきまっしょい、一瞬の風になれ、と内くんの代表作で共演している亮ちゃん。ですが、ここ最近は共演が見られないので、内亮が恋しい内担さんが多いようで‥!

 

 

 

 

その他の回答も、次の質問と合わせてご紹介します♡

 

 

 

 

Q.どんなコラボが見たいですか?

 

また、ふたりで踊って歌ってる姿が見たいです。

錦戸亮もしくは関ジャニ∞のメンバーと一緒のステージに立ってもらえればおしゃべりでも歌でも劇でもなんでも…

錦戸亮と並んでるだけで感無量

雑誌の言葉だけでもなんでもいいから、二人が見たい!

 

f:id:aiueo78:20180304211529j:image

 

30代の内亮に期待!!!!!!!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

兄貴が作った曲を歌う(博貴が懇願すればきっと作ってくれる)

2人でゆるっとした会話をしてるとこが見たい。

 

 

超仲良くしてくださっている光一くんとの絡みも、これからまだまだ期待!!

 

 

 

  • その他

間宮祥太朗とドラマで兄弟役

似てると噂の間宮さん!見てみたい!

 

屋良っちが振り付け担当した曲を内くんが踊るのを見てみたい!本人はめちゃくちゃ嫌がりそうだけど!(笑)

めちゃくちゃ嫌がりそう!

しんどい!って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは内担さんならでは!

ステマ・ダイマ編です♡

 

Q.内くんのオリジナル曲(ソロ、ユニット含む)の中からあえて1つ選んでオススメするなら?

 

f:id:aiueo78:20180304212234p:image

 

やっぱり代表曲♡ Master key!!

内ソロアンコと言えば!スキなだけTODAY

タイトルからザ・”内博貴”なHI! HI! HIROCKY!!!

 

がTOP3でした♡

 

 

これを覚えておけばライブも楽しめる!

それぞれに魅力があるのでぜひ聞いてほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.内くんのここを知ればきっとファンが増える!どんなところ?

 

すごい大喜利みたいな聞き方(恥)

でも内担さんお優しい方ばかりで、丁寧に答えて頂けて嬉しかったです><!!♡

 

 

見た目は、theジャニーズってくらいの美形なのに。喋ると気さくな関西のお兄ちゃんだし、天然炸裂しちゃうし。でも、ちょーヘタレちゃんなのに、やる時はしっかりキメてくれちゃうし、演技も歌もピカイチで、ダンスも長身生かした美しさ。これは、いろんな場面の姿を見たらギャップありすぎて一気に落ちますよ。めちゃくちゃファン想いの素敵な人です!

 

ある内担さんがもう全て説明してくださいました!!!!!まさにその通り。

 

考えてなさそうで意外と考えてるところ!あの見た目で犬の糞踏むところ!連載の絵文字が多い可愛さ!どんな役でもこなす演技力!響き渡る美声!でも喋るとめちゃくちゃ関西人!冴え渡るツッコミ!意外と庶民派な部分があるところ!誰からも愛されるところ!すぐ笑っちゃうところ!何でも可愛いで許されてしまうところ!白い衣装とかスポットライトが誰よりも似合う!内博貴って最高!

 

そういうことです。(真剣)

 

 

 

 

ライブに来てもらって彼の歌唱力とMCでの関西弁でのトークを見てもらえれば一回の現場で魅力に気付いてもらえると思います!

 

舞台見てる人は普通におしゃべりしてる内くんを見てほしいしライブやってる内くんもみてほしい!

 

写真<映像<<<<<<<<<生で見る内くん なくらい、実際目の前にすると顔の美しさとスタイルの良さが桁違いなのでとりあえず一回生で見てほしい

 

 

 

 

とりあえず!!!!!とりあえず見てみませんか?!内博貴を!生で!!!!!

 

 

それはちょっとハードル高いよなあなたは、

 

ウチにおいでよ*1⇦みんな癒されるはず!!!

 

 

 

でもまだまだある内くんの魅力。

 

 

仕事に誇りを持っていて、しっかりじぶんが与えられた仕事をやるところ。

中身!ドライに見えがちだけど知れば知るほど良い奴!!

 

この世のすべてを手に入れた爆イケプレイボーイから愛されふわふわ10歳児まで幅広く演じられるところとそれがフィクションだけじゃないところ。

 

 

 

 

 

歌ってるときの斜め上向いたときの鎖骨が魅力的!

 

マニアック!ピンポイント!

ちなみにそのときの顎のラインも最高!

 

 

 

 

 

1回生で見れば分かってもらえると思う

 

とりあえず見てください!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.内博貴宣伝部長になったつもりで、彼の魅力を伝えるキャッチコピーを考えてください!

 

これまた無茶振りを‥><!

すみません!そしてありがとうございます!

 

 

 

32歳になってもギャルみたいなblog毎週書いてます!みんなを明るく元気にさせます!ぜひ彼に清き1票を!!!←

 

先ほどの  ウチにおいでよ です!

ギャル?え?って気になった方はぜひ!(笑)

 

 

 

永遠のキラッキラ王子。キラキラパウダーを浴びたい。ティンカーベルヒロキ。

ジャニーズ界一の王子様

実写版プリンス

 

とにかく王子様!!!!

 

 

 

生魅力増(滝沢カレン風に)

誰もがため息を吐く人類最強の美男子

ジャニーさんが探して求めた the.Mr.ジャニー‼️

 

とにかく逸材ということはわかった。

 

 

 

 

 

ヤンチャなキャラメルボイス

やっぱり浪速のハニートースト

 

(甘)

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞、NEWSから抜けた人ってイメージありませんか!?そのイメージ覆してみませんか!?心に闇を抱えた役、無邪気な子供のような役、高低差ありすぎて耳キーン!なります!!知れば知るほど好きになる!昔の歌声はか弱くてそれも良かった!でも今は歌唱力も色気も5倍増し!!今こそ内博貴のこと知ってみませんか!?

 

 

内博貴の魅力は一言じゃ表せない、そういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回答は以上です!!

 

内くんの魅力や、内担さんの熱い想い、伝わったでしょうか‥?♡ 少しでも興味を持っていただけたら幸いです♡

 

 

内くんが今後お仕事するならぜひ生で見てみたいなあという方に耳寄り情報!

 

内くんの最新情報をゲット、ライブや舞台に応募できる 「内博貴情報サービス」の会員登録はなんと無料らしいですよ?!めちゃくちゃお得〜!登録するしかない!!

 

 

 

 

*1:Johnny's webで連載中。