#内博貴 アンケート ①基本編+他担さん編

 

 

 

 

 

 

2017年末?から回答募集していた内博貴アンケートの結果を発表します〜〜!!ぱちぱち

 

今回のアンケートは、いろんな方からのご意見を聞きたい!という思いから、内担さん、他担さんで一部異なる項目を設けました(﹡ˆoˆ﹡)

 

そこでまずは!

  • 基本編として共通した質問
  • 他担さん対象の質問

についての結果を発表します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは基本編〜〜!!

 

 

 

Q.あなたは内博貴くん担当ですか?

f:id:aiueo78:20180201082437j:image

担当によって質問を分けたけど、他担さんにも答えていただけるかな‥と不安に思っていたのですが杞憂でした!内担さんも他担さんも、ご回答ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて‥!

 

 

 

 

 

Q.あなたが内くんを知ったのはいつ頃ですか?

f:id:aiueo78:20180201082451j:image 

 

今回の回答者さんは、NEWS・関ジャニ∞デビュー後 に内くんのことを知った方が多かったです!特に他担さん!NEWS、エイトのメンバー担当の方も多かったようで‥!

内担さんだけを見ると、V.WEST・関ジュ時代と同率1位ですね(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

そして!

 

ソロ活動開始後やSHOCK出演を機に内くんを知り、内担になった方も!(嬉) 

 

みんな〜〜!内担になろう〜〜!!!!

 

 

 

 

‥それから、これ以降の質問にも言えることですが、「その他」などの自由記述欄を読むのがすごく楽しかったです!(主観) 

 

ここではその他として、

  • ABChanZooにゲスト出演した回から

という回答が!ありました!!!

 

ちゃんずーありがとう〜〜(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハイ、次!

 

Q.何を通して内くんのことを知りましたか?

f:id:aiueo78:20180201082510j:image

 

 

雑誌・音楽番組が強い!!!!!

 

先ほどの回答と合わせて考えると、時期的にMステ、HEY!HEY!HEY!かな‥?あ、少クラも入っているかもしれませんね!

 

(最近だと2018/1/5放送の少クラでMaster keyを歌ってます♡偶然録画されてる方、見直してみてね♡) 

 

 

 

舞台やライブは意外と少ないんですね〜。

ということは逆に、他の機会で内くんを知ってから、舞台やライブに足を運ばれた方もいるかも‥?(どポジティブ) 

 

 

 

その他では、「国語の資料集に一瞬の風になれのワンカットが載っていて気になり調べました」という回答も!

 

すごい!資料集で目を惹くアイドル内博貴

よっ!ぱちぱち

顔が良すぎて気になりますよね‥

いやでもすごいなぁ、資料集から‥

資料集でも何でも露出は大切ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ___________________

 

そしてここからは他担さん編!

 

 

 

Q.内くんと言えば?(イメージ) 

 

内担である私が、「内くんってどんな人だと思われているんだろう?」と単純に気になっていたところ!

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20180202143658j:image

 

 

 

 

 

可愛い!!!!!!!わかる

 

 

 

 

TOP3が

 

                      可愛い

f:id:aiueo78:20180203124820j:image

 

                  かっこいい

f:id:aiueo78:20180203124925j:image

 

                    きれい

f:id:aiueo78:20180203125004j:image

 

の三拍子。

アイドルとして最高か?最高です。

 

 

 

 

 

 

 

その他にも‥‥

 

 

  • 歌が上手い 

 

 このご意見が多くて、内担的には嬉しいの極み!歌が上手いというイメージ、って。

 

 

  • お母さんが好き♡

 

お母さんが好きなイメージが抜けない30代アイドル内博貴‥‥‥

 

 

 

 

昔、NEWSとして出演した堂本兄弟では

「1番自慢したいことは?」の質問に、

 

(‘Д‘. )「お母さんがかわいい」

 

と答える博貴ちゃん‥

 

今も雑誌で家族について話すことが多く、

家族を大切にしている内くん。推せる!

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、上の質問に関して、

 

Q.その理由やそれに関わるエピソードがあれば教えてください。

 

と尋ねてみました!

 

 

 

  • 可愛い

動画でみた辛いソースかけたカレー食べてる内くんをすばるくんが溺愛してたのが印象的!

関ジャニ∞にいたころの、アホでかわいい末っ子のイメージが強いので。

SHOCK2017のヒロキのアドリブが可愛くて可愛くて...!ウチにおいでよ*1 がすこぶる可愛いです

『ABChanZoo』初めての船回で「鼻眼鏡つけてこんな可愛い人いるんだ……」と感動のあまり落ちてしまって以来、「可愛い」のイメージ。 

 

※参考画像

f:id:aiueo78:20180203134109j:image

 

 

 

  •  優しい
  • 親しみやすい

まちゅくらくんをめためた可愛がってくれてるので優しいひとなんだなぁと!

松倉くんのファンなのですが、2015年のSHOCK地方公演時に「かいとめっちゃかわいい〜」と言っててクールな顔とは裏腹に意外と後輩思いで親しみやすい人なんだなと思いました!

(‘Д‘. )「(松倉海斗は)存在自体が可愛い」 

 

誰担さんかによって、見る目線が違っているんだなあと楽しく読ませてもらいました!♡ いろんな内くんがいる‥(﹡ˆoˆ﹡)♡

 

 

 

  • 面白い

えびちゃんズーで水に落とされながらもビシビシ突っ込みを入れて面白くしてくれる内くんには、いつも感謝の念と「ごめんな…」という思いがあります。

 

これよくツイッターでも見かけるお言葉!

でも、無茶ぶりされて困っちゃう内くんも、キレる内くんも、コテコテ関西弁な内くんも‥ ABChanZooの内くんは、内担の望む姿(?)なので!!

 

A.B.C-Z 担当の皆様ご心配なく!むしろありがとう!!

 

 

 

  • かっこいい
  • きれい

写真や映像でもカッコいいけど、生のかっこよさは異常!というより綺麗すぎる!!!美しい!!!

 

わかる!超わかる!

もうこのお方は実質の内担なのでは?と思わんばかりの回答です‥ありがとうございます‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.内くんと言えば?(出演作品編)

 

 

続いては出演作品についても!

 

 

 

 

f:id:aiueo78:20180203142958j:image

 

 

 

TOP3は、

f:id:aiueo78:20180203192659j:image

 

内亮でもあり最強イケメン期。

 

 

 f:id:aiueo78:20180205000753j:image

 

ヤマトナデシコの武長くんがどタイプだったから

 

 

  • コウイチに対して葛藤するライバル・ウチ役を熱演したEndless SHOCK

 f:id:aiueo78:20180205000048j:image

 

SHOCKのイメージが本当に強いです!!もっと見たい!!

 

 

 

 

ドラマはTUT◯YAでレンタルできるものもあるので、ぜひご覧ください!がんばっていきまっしょいは、初めだけ出演してます() 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.内くんに似合いそう・歌ってほしいジャニーズの曲は?

 

内パラ*2で、ジャニアイで戸塚田が披露したwithout your loveを歌ったんですよ。

それを見て、内くんにいろんな楽曲を歌ってほしいなあって思いまして‥‥

 

だからこの回答を見て、いつか内くんが歌ってくれたらいいなあ〜〜!と想いを馳せましょう!(笑)

 

理由と合わせてご紹介します!多かった意見と、私の独断で歌ってほしい!と感じた曲です(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

 

 断トツ多かったです!

また聞きたい。シンプルにこれ。

エイトの曲を関ジュと一緒に歌ってほしい!今ならありだと思う!

 

ありでしかない!!!!

 

 

 

エイトの楽曲で多く挙げられたのが

  • 無限大    

いつかまた歌ってくれるのを今でも願ってしまいます。

  • Heavenly psycho

今も昔も博貴といえばこれです

 

(泣)

 

 

 

 

その他のグループの曲だと、

 

 りょうちゃんとコラボで、、、

 

ウッ それはめちゃくちゃに強い はやくカウコンででも

 

 

王子様だから♡♡

 

納得。うんうん。

 

 

WEST担なのでもしWESTの楽曲を内くんに歌っていただけるなら、で考えました。正直とってもだいすきな曲でWEST以外には歌って欲しくないけど、内くんなら許せる。絶対きれい(確信)

 

えええええ>< 嬉しいこれは、嬉しい‥

ありがとうございます!(誰)

 

 

照れながら歌うThe アイドルな内くんが見たいから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌だと船沈められないから

 

 

ちょっとwwwwwwwww船キャラの浸透具合がすごい(笑)沈められないように、という回答者さんの優しさに感謝です!(笑)

 

 

 

 あとは、個人的に内くんが歌うと新鮮に聞こえるんじゃないかなあと気になったのは、えびの砂のグラスでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長くお付き合い頂きました他担さん編!

最後はこちら!

Q.内くんとコラボしてほしいジャニーズは?

‥とその理由も合わせて♡ 

 

 

 

ソロの特権を生かして、いろんな方とコラボして、新たな内くんを見たいなあという‥といっても他のジャニーズについて詳しいわけではないのでこれを機に聞いてみたかったんです!

 

 

 

 

 

 

 

結果は‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞錦戸亮の同率1位(泣)ってことは実質錦戸亮の単独1位とも言えなくはないですね‥!圧倒的票数で驚きでした(笑)

 

それぞれ理由は、

時が経った今だからこそ共演してほしい

8人に戻ってほしいとかじゃなく、あの本当のお兄ちゃんみたいな人達にかわいいかわいいされてるところを見たいだけです()

 

がっつり絡んで笑い合ってるところを久しぶりに観たいです!願わくばいきなりドッジに出てほしい()

内亮を超えるものはないです

内亮は永遠です。

 

 

 

 

 

 

コンサートやドラマやバラエティ、いろんな形でコラボできる日がきますように!夢見るだけタダ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に多かったのが!!

 

 

 

 

 

?!?!?! も、もしかして内くんはメンバーなのかと錯覚しかけてしまう‥(笑)

 

ちゃんずーで内君出ると腹いたい程神回になる

内くんがいるとA.B.C-Zメンバーがとても楽しそう。ジャニワやABChanZooでいつもお世話になっているのでこれからもよろしくお願いしたいです。

 

いえいえいえいえ、こちらこそ(泣)

 

 

そしてこれ。

 

内くんを活かせるのはちゃんずーで証明されている

 

 

わかりますっ!えびと内くんの親和性!!

 

 

 

 

 

その他のお答え♡

  • TravisJapan 内パラバックJr.

去年のソロコンがとても素敵な公演だったと聞いてもう一度再演、共演してくれないかなぁ、、って思います。

内パラバックについていてもっと絡みが見たいと思ったから

特に小川くん矢花くん。サマパラが最高でした!

 

 

 

キラキラの正統派美形の共演を見たいです。二人のトークも聞いてみたい

 

SHOCKのライバル役、関西出身、と共通点のある2人♡

 

 

オダサクの2人!もう一回見たい!

 

再演求む!ほぼ同期?な2人の絡みをこれからも見たい〜〜!舞台以外でも共演してほしいなあ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで!他担のみなさまのご協力のもと、楽しく結果を発表できました♡

 

これを機に内くんのことを知ってくれる方がいてくだされば幸いです!

 

‥締める流れになってますけど、次回更新では熱量たっぷり(ガチ)な内担さん編をお送りします(﹡ˆoˆ﹡) 

 

読んでくださってありがとうございました♡

 

 

*1:Johnny's web内の連載。毎週月曜更新。絵文字がめちゃくちゃ多い。可愛い。見て。

*2:Summer Paradise 2017 内博貴のLIVE2017です。この公演については別の記事参照!内くんの魅力をもっと知ってもらえるかと!