#Funky8 に歌ってほしい #内博貴 の楽曲。

 

 

Funky8の8人と、内博貴の楽曲が大好きでたまらないおたくの自己満ブログです!!!!!

 

内くんの素敵な楽曲がもっと広まってほしい!という友人の声を聞き、それに共感。

さらに、 大好き×大好き=最高‥?!?!

という安易な考えで書き始めました(頭が悪い)

 

内博貴の楽曲を、

・内くんのソロ曲

 ・(内くんがJr.時代に所属していたバンドグループ)V.WESTのオリジナル曲

として考えてみます!!

 

 

 

ちなみに、Funky8は去年(2016年)からの新規。

V.WESTについても、活動時にリアルタイムで応援していたわけではありません(泣)

 

ただ  好きなだけ! の勢いです。

いやこれ違うだろとか思われる方は、また別の角度からブログ更新してください読ませてください(?)

 

 

 

 

 

まず簡単に紹介から!

 

f:id:aiueo78:20171114154910j:image

関西ジャニーズJr.の(2017年11月現在)非公式8人組ユニット。中山優馬くんのコンサートのバックに選抜され、屋良くんに認められた8人。

関ジュの中ではダンスが上手いイメージが強いが、キャラも歌声も様々でもっといろんな力を発揮できる力を秘めているユニット。(主観)

写真左から、古謝那伊留朝田淳弥草間リチャード敬太、大橋和也藤原丈一郎今江大地林真鳥末澤誠也 です!

 

ちなみに丈くん真鳥くんは入所してから長く、松竹座時代のエイトバックについていたので知ってる方も多いかも?

 

 

f:id:aiueo78:20171118190255j:image

音楽活動、舞台、ドラマなど‥(小声)

マルチな活躍をしているアイドルです!!

YOU&J担の方にはきっとおなじみ!

SHOCKでライバル役ウチを熱演!

ジャニワでは内PおじいさんでJr.を可愛がり

( 大橋くんにプリンを2個あげてたよ!)

えびにツッコミ船で川に落とされ‥

推しメンはリチャード!(『リチャードとハンバーガー食べてる写真を撮って飾りたい(笑)』)

 

 

 f:id:aiueo78:20171118192027j:image

ボーカルの内博貴、現関ジャニ∞メンバーの安田丸山大倉を含むメンバーで構成されたバンドユニット。とにかくオリジナル曲が良いものばかり。必聴。

写真は錦戸亮が入ってますが(笑)

 

 

 

他に気になることがあれば是非調べてみてください!では早速Funky8に歌ってほしい内博貴の楽曲!スターーーーートッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニット編

  

 

ANSWER / V.WEST × 古謝

 

 放物のレインボーって2人乗って大丈夫ですか?

単純にこの歌詞がぴったりな2人!(笑)

古謝朝は私的ロマンチストタイプ。

 

愛はこうしてずっと僕を悩ますかな

悩まされそう〜〜!!古謝くんて!めっちゃ真剣に相手を思うゆえ悩まされそう!ピュア!はい、V.WESTの楽曲の持ち味なんです。ピュアで可愛いところ。このフレーズを、ちょっと困り顔で可愛く古謝朝に歌ってほしい!!!

 

あと、淳弥はお顔がめちゃくちゃ綺麗で中身がぽんこつなところが、内くんに似てるんですよ。(?) 当時の音源を聴くと、あ、淳弥の声に合いそう、とも思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 愛って?/ V.WEST ×

 

愛って? と 今丈コンビが大好きなので、

想像しただけで吐きそうになった><

 

 君が降らした雨だって僕は気づいていたけれど

こういう擬人的な歌詞が今江くんに似合う‥

今江くんは、歌声の方がかっこよく普段の声(『とれ関 今江』で検索!)はやわらかく甘い感じなんだけど、普段の声に寄せて歌ってほしい!!

 

嫌われるって辛いけど 騙されたってかまわない

ジョーーーーーー!!(泣) 切ない系丈くんにおたくがやられるのが目に見える‥

切ない演技やらせたら天下一!(映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』)だから歌も!切ないバラード系やってほしいんだーー!

 

あと2人は真剣に歌ってはくれるけど、最終的に目合ったらジョがにやにや笑っちゃう。どことなく内亮み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Share our heart / 内博貴 

                              × リチャ

 

同じ未来を見つめてたい 終わる事のない旅でも

うっ リチャ末 尊い( ;  ; )ふぁんきー( ;  ; )

TLがエモのかたまりで溢れそう‥‥‥

 

個人的に、リチャ末は2人とも歌の安定感が抜群!落ち着いていて伸びる声!だと思ってるので、相性が良さそう。デュエットして。プライベートなカラオケで楽しむだけじゃなくてさ、披露して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ編

 

Juicy / 内博貴  × 林真鳥

うわ〜〜これはまとくんしか‥‥

 

転がる甘い果実を ふしだらに頬張れ

ふしだらな歌詞歌えるのはまとくん(安易)

 

この動画の内くんはまだ20代前半なので、20代後半の大人なマトリだとどうなる〜〜?!っていう。それから、振付もこなすダンスが得意なまとくんなら、この曲でどう踊るのかな?ってわくわくしちゃう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Let's go! Let's go! / V.WEST

                              × 大橋和也

 

まず1つ言えるのは、これ大人数でわちゃわちゃ歌った方が良さそう(笑)‥なんだけど、大橋くんに歌ってほしい!!

 

今はたよりない奴でSorry

君の願いごと全部叶えてあげるよ

ほらね?大橋くんのための歌かな?

ピンクの末っ子という内くんと同じようなポジションで、スーパーアイドルを夢見る彼にぴったりのフレーズがたくさん。

 

May! Be!   I wanna get your smile!

を、全力笑顔で歌って〜〜!!❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編♡

 

スキなだけTODAY / V.WEST 

   × 関西ジャニーズJr. 総出演!

いやこれは!これはやばいって!この良さをみんなに知ってほしい!私がただただ好きな曲でーーーす(笑)リンク先の動画は、Question?のパラレルワールドから始まりますが、それも是非見てみて

 

振りはシンプルだけど!シンプルゆえの可愛さ!関ジュ勢揃いでわちゃわちゃやってほしい‥やってほし、すぎ、る‥‥(パタリ)

 

おかげさまで 君の胸は バクハツする

 バクハツする!  /

 

分かりますか。みんな大好き C&R です。

わーーー最高なやつじゃん、想像しただけで‥

ああ、語彙力がなくなってきたから後はみなさんの想像力にお任せします‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

内博貴の楽曲、Funky8に 関ジュに

歌ってほしくなりました、、か?!

 

 

いや待って。

よくよくよくよく考えたら、

 

バラードもロックもアイドルもセクシーも

全部こなす内博貴の振り幅やばいな。

 

 

 

 以上です。(笑)

ブログの締め方が断トツ下手なおたくでした。