内博貴 LIVE 2017 -8/21

 

 

 

 

 

 ついにこの日がやってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

内博貴が!

 

 

 

2017年に!

 

 

 

ライブをする日!

 

 

 

 

 

 

(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては

内博貴 with Question? Summer Live 2011

以来のコンサートだった。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

6年ぶり?

 

 

 

 

 

 

もちろん私が入っていないだけで、

コンサート自体は開催されていた。

 

それでも、開催自体も4年ぶり。

 

私がコンサートに行かなかったのは、

私情であってなんやかんやあったからだけど、

内くんが音楽活動をしていること

コンサートが開催されていること

それだけで嬉しくて。

 

これからもそれが続くと思っていたから。

こんなにライブに行けないことになるなんて思わず。

 

 

それだけに、今回のライブが発表されたときは

メールを見た瞬間に、なぜかすぐに親に連絡し

泣き出してしまうほど嬉しかった。

 

 

 

 

この発表までに、

 

今年*1はライブを考えてみようか

 

なんて言葉が彼から出たり。

 

 

 

与えられた仕事(最近では主に舞台)を

頑張っている彼を応援しながら

いつかライブもできる

と待つしかないと思っていたところで

 

一番やりたいのは バンドのボーカル

と夢を語ったり。

 

 

 

 

 

そんなことがあって、余計に嬉しくてたまらなかった。

私たちが待っていただけじゃなくて、

内くん自身もやりたいことなんだ

とわかったから。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

とにかく、念願のライブでした。

 

 

 

そんなライブの初日。

 

 

 

 

まず、グッズ発売。

 

 

 

 

内博貴の!

 

団扇、フォトセット、クリアファイル、

プロデュースグッズ!!  

 

(泣)

 

 

f:id:aiueo78:20170822130134j:image

特に団扇なんてもう買えないと思ってた。

ミニサイズだけど愛おしい(T . T)

それにフォトセットも!ビジュ良い!

顎痩せろとか言ったの本当にごめんなさい!

 

 

だんだん、あー今から内博貴のコンサートか

と実感が湧いて緊張してきた。

 

 

会場に入れば

 

 

の団扇を持った人がたくさんいて

みーんなにこにこわくわくした表情で

 

こんな幸せな空間あるのって思った。

 

 

 

 

 

 

暗転して、内くんのシルエットが浮かび上がる。

 

歌い出す。

 

ドキドキした。

 

それから流れ星を掴むような演出。

なんかもう、内博貴に最高に似合ってた。

 

 

 

1曲めの  今、此処に。

 

2番まで歌ってくれた!!

2番の歌詞の中に、みんなの力が必要

みたいな(曖昧)フレーズがあるんだけど、

それにグッときて泣いて。

 

しかも幕が開くと、石垣 後藤。(泣)

 

そこから、V.WESTきて泣いて (泣)(泣)

 

 

V.WESTやってくれるんだやっぱり!

ディナーショーじゃないじゃん!

私の好きな内博貴だ!

 

そこからバンド紹介では小川くんを飛ばして後藤って言っちゃうのも、あ〜〜内博貴‥ってなる。(笑)

 

年下の子たちを くん付けで紹介してるけど

がきひろは呼び捨てで、はぁ(T . T)

 

 

 

私はアリーナ前列にいたけど、

開演前の 内 団扇が嬉しくてたまらなかったから

ふと、一瞬だけ後ろを見たら

ピンクのライトがたくさんたくさん輝いてて

あ〜〜今内くんのライブに来てるんだ

って実感湧いてまた泣いた。

 

 

master keyから愛って?の流れも

内担沸かせにかかってる感じで。

とにかくセトリが最高。

 

Crave it でのトラジャの登場も。

大好きなjuicyも。

 

内くんは踊らなかったけど、

あの声量と声の伸びと色気とかっこよさとで

圧倒されて、もうそれだけで十分だった。

 

それに、かっこいいキレッキレのダンスをしてくれたトラジャのダンスも、すごく内くんの歌に合っていた。ありがとうトラジャ〜〜!

 

 

MCもトラジャのおかげで楽しく!

最初に口火を切って内くんに突っ込まれる宮近くん。(笑)

10代に見えない朝日くん。

えええーっ!って驚く内くん、可愛い。

ああいういじられキャラの後輩、内くん好きそうだなあ。*2

プレゾンで共演してる のえしめ。

特にのえるくんは機転を利かして内くんのファンにも気を遣ってくれていた印象でした。

 

”大人になるってどういうことだろう?”

の台詞が出たときに、  あぁ〜!と感動する場内。

内くんのオリジナル曲が映像化された貴重なDVDであるPZ09。

すり切れるほど見てるから、台詞を聞いたら

一瞬で脳内再生できちゃうよね。

 

MCの終わりに、トラジャのみんなに

単独公演お疲れ様でした と言っている内くんも

優しいお兄さんで素敵でした。

 

佐々木くんが15歳だから

聞いたぁ〜?!おれの半分!半分!!

ってふざけて騒ぎ立てる内くんも可愛い。

 

途中、 ズコォーーーッ!  もやってたね。

可愛い可愛い可愛い(泣)

 

曲中にお口んんってして

f:id:aiueo78:20170822124901j:image

目細めた笑顔も (PZで言うと藤ヶ谷さんとの回想シーンで、2人がぶつかる動きするときみたいな感じ)

なんかもう可愛すぎて。30歳なのに。

 

 

 

 

それから後半のセトリもとにかくいい。

 

 

 

 

それから、share our heartで

ピンクの照明に照らされて銀テが舞った。

 

ピンクの銀テが降っているのかと勘違いした。

 

スタッフさんが、内博貴といえば ピンクと思ってくれたのか。

そうでなくてもやっぱり 内博貴に 似合うカラーなのか。

何でもいいけど、本当に胸いっぱいになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!アンコール!!

 

 

もう1曲やる?

 

いぇーーいっ

 

え〜〜それじゃあちょっとできへんなぁ

 

いえーーーーーいっ

 

やればできるやーん

出来るんやったら最初からやりぃやぁ〜 

 

 

 

‥好き!!!(泣)

 

 

 

 

 

じゃあちょっとアレやっちゃう?

もう?

今日めっちゃよかったし‥本当は明日やる予定やってんけど‥

やっちゃう?出す?

 

(黒字は石垣さん)

 

というくだりの後、

 

 

 新曲やります!!

 

 

 

 

‥‥ " 新曲 "

 

 

 

それから聞き馴染みのあるイントロで

スキなだけTODAY!!

 

これ一番聞きたかったの(泣)

みんなでC&Rできたのがほんとに楽しかった!

 

それからテンション上がって

はいはいひろっきー。

 

最高の終わり方でした。

 

 

とにかく、

 

これで終わりにしたくない、

 

内博貴はこのステージが一番似合う人だ

 

 

と思えたライブ!

 

 

 

 

 

みなさんのおかげでライブができたと

話してくれたけど、

 

 

こちらこそ、本当にありがとう。

 

夢を諦めないでいてくれて、

そしてそれを言葉にすることで

私たちも諦めないでいさせてくれて。

 

トラジャのみんなもバンドのみんなもありがとう。

 

本当に幸せでいっぱいのライブ。

 

 

 

 

*1:2017年

*2:関ジュではリチャ推しの内くん。